もうすぐ七夕ね | ママンのブログ

ママンのブログ

毎日の記録


おはよ~
今日も暑くなりそうだねぇ☀
曇り空だけどね







テストちうの高校生
今日は英語のテストのみらしい

クセ強めの先生で、テストが難解すぎて
みんなが点低いらしい
理解に苦しむ出題の仕方らしいよ
先生なぜ?なんの目的?


↑中学生、なんかカバンから出してるの


何でしょ?




はぃー
大量のハンカチ
しかも使用済ウインク

洗いましょう




昨日の話
私は国際デー!ってくらい朝から外国人に話しかけられて

チャリ押して階段坂道を降りてたら
下から来た外国の人と目があったから
「おはようございます」って、日本語で言ったんだけど

「Do you speaking English?」
って言われて
「あー、リトル」
にこっニヤニヤ

「Oh,little!」
「イエス!ばぁ~い」って、電車に乗るためすぐバイバイしたの(笑)






大阪駅ないで、七夕用の短冊おいてたから

私も書いてきたよ

みんなの願いは、優しさに溢れてた❤


そして、電車乗り換えてたら
韓国の学生たちから電車のこと聞かれて
彼女たちが日本語🇯🇵勉強してきてたからウインク
日本語でお話できたよ🇰🇷

同じ電車だったから、降りるときに
「チェミイッケ ボネセヨー🇰🇷」
って、言ったら、喜んでくれたよちゅー


仕事でもほぼインバンウンド対応で

ここ日本だよね?
あたし海外でも働けるんかじゃない?
って、いい妄想してるニヤニヤ

調子にのって、HELLOってお迎えすると
お客さんから
「あー、私日本人ですむかつき」って言われます

ニヒヒすんませーん

毎日すんません事件が起きてる私
そんなんですわ

それでも、今日もなんかあるだろうけど
明るく行こー!

ウインクウインクウインクウインクウインク