50000 years ago | とあるニッポン人の日常

とあるニッポン人の日常

  


気仙沼の唄うたい hilokoのブログ

テレビは殆ど見ない私ですが、ロードショーはよく見ます。

最近テレビで放送した 映画は、どちらも

「地球人にはまかせておけない、
だから 地球を守るためには人間はいらない。」
と、人類に危機を及ぼしに宇宙からの使者が来る。

しかし、人間には可能性がある。
愛がある。
だから、まかせてみよう。

と最終的には

星に戻るというストーリー

発しているメッセージは共通していて、

それを放送しているのも 意味があると思うし、

みんな気付いてるんだと 感じる。

人類の可能性。 それは、良い方向にも悪い方向にもかえることが出来る。


電気を使っているのが悪いとか、生き物を殺してたべているのが悪いとか そういう事ではなくて これから生きるにあたって それぞれがどうしていくべきかっていう所に気付き、感じて動いていく事だと私は思っている。。

 愛を持って生きようぜ~



このアニメーションには 面喰いました。 うわ~ その通りだわ!!って。。