田舎 | とあるニッポン人の日常

とあるニッポン人の日常

  


気仙沼の唄うたい hilokoのブログ


今日は休み。

夕べはベッドに横になって携帯みてたら、そのまま朝まで寝てしまった汗

朝6時半に目覚め

最高な天気 自転車にのりたくなる、ぼくヒロコ。

近くにある我が家の畑に行っていた母。

わたしも見学に‼
瓦礫もほとんど片付けたけど、石とかあって草刈り機不向き。広いから草刈りだけで大変あせる

規模小さくして畑してます。

今朝は大根の種まき。

種はなんだか、わからないけど母ちゃん選んだものだから別に気にしない。

植え方とか見学。

いずれは 自分でやらなきゃな、畑。
農家仕事は相当大変。農家の嫁にはなれません(笑)


でも、自分たちが食べる位は作りたいのです。今は専ら見学だけど(笑)

photo:01



私は早々に退散し、近所をふらりとサイクリング

静かでのどかで、やっぱり自分は田舎向きニコニコ
photo:02



都会に住むと、騙されやすいので
一人暮らしは無理だなぁドクロ

さて、今から親戚の家に秋刀魚もってちびっ子達と遊んでこよっ。


ここからは、出先で更新リアルタイム


岩手、館が森。

photo:03

腹ヘリんこで、なかなか気が乗らないキッズ達に引きつるヤギニグ の巻


photo:04

ぶだまみれ

触り心地最高で欲しくなったけど、値段が…たげっ
photo:05

photo:06




photo:07

麗しき鹿殿。鹿、好きだなぁ。

休日満喫中です。
iPhoneからの投稿