秋田の金ちゃんより | とあるニッポン人の日常

とあるニッポン人の日常

  


気仙沼の唄うたい hilokoのブログ


本日、秋田県、東成瀬村の金ちゃんこと、菊地金治さんより気仙沼地方への義援金が届きました。前回のブログにも書いた歌い合わせ会での収益金です。個人個人の名前はあげれませんが、みなさんほんとにありがとうございました。
当地方で大切に遣わせて頂きます。
photo:01



そして、秋田東成瀬村の大柳沼キャンプ場炊事場解体工事中止の嘆願署名も預かりました。毎年みどり祭りを開催している場所です。全国各地から集い、飲食を共にし、私自身思い出多い場所です。
全国からとなれば、町の経済効果もあるし、もろもろの解体費用など考えても、必要としている事実を告げる事、意思表示は私たちだけではなく町にとっても大切なことだと思います。

とはいえ、宮城に住むわたしは管理に携わる事は出来ないけれど、個人の願いとして今回署名させて頂きます。
少しでも多くの賛同が得られれば実現すると。これは何に対しても言える事ですね音譜

今回は、沢山の支援ありがとうございました。みなさんの気持ちは、私の行動とともにあります。沢山の笑顔に繋げたいと思います。
。その時その時で、必要なものに遣わせて頂きますねラブラブ

iPhoneからの投稿