Ribbon in the sky | とあるニッポン人の日常

とあるニッポン人の日常

  


気仙沼の唄うたい hilokoのブログ

あの日から1か月が過ぎました。

 あの日は とても 星の綺麗な夜でした。

 なんとかみれたワンセグからの 言葉を失う映像。

 歌津の街がなくなっていた事を知らされた。

 世間で何が起きているのかラジオだけが頼り。

 眠れぬ夜。

 車へ行きラジオをかけたら この曲が流れていた。

 消防も何もかもやられてしまった歌津の町は、やけに静かで サイレンの音ひとつ聞こえなかった。

 綺麗な星空のした、この曲だけが響いていた。
 

http://www.youtube.com/watch?v=fihlBfuA2B4

以下 和訳。

この夜のため もう長い間願ってきた
星が君をここへ導いてくれるようにと
この特別な日を 僕と分け合うために
  僕らの愛のために 空にリボンがあるこの地へ

許してくれるなら 手に触れてもいいかい
よかったら どうかもう一度
それで君もわかってくれる
  僕らの愛のために 空にリボンがある
  ドゥルル…

これは偶然じゃない
そして幸運という表現をはるかに超える
これはそうなるように ずっと前から決まっていたこと
  僕たちの愛ために 空にリボンがある

僕らが失敗するはずがない 神様がついているんだから
僕らは力強くなれる お互いの涙を重ねて
これからずっと 君と僕とそして
  空にリボン
  リボンインザスカイ
  リボンインザスカイ 僕らの愛のために