ご訪問くださりありがとうございます😊

着物が大好きなヒロコです。



昨年、11月12月でポーチ2つ作りました。




私の鍵入れと主人のペンケース


以前も一つ作ったので、がま口の作業が以前よりスムーズにできました~飛び出すハート

でも…大変な間違いをしていたことが判明😱

作り方とかではなくて

がま口部分の下方をペンチで潰して生地を動かなくするのですが…
なんと今まで使っていたのは、金具も切れてしまうペンチ(ペンチと言うのか不明)で潰していたのでした😓
主人のペンケースを作っていた時に、主人から「何してるの?」と


どうりで〜
前回の時も、随分潰れすぎて歯の形がつきボコボコになってるから、私の力があり過ぎるんだよねって思ってたら…💧

似てるけど、いろいろな道具があるのね🧐