ご訪問くださりありがとうございます♡

着物が大好きなヒロコです。



先日、2年ぶりに埼玉にいる息子夫婦が来ました。

マンションは、だんだん物が増えて3LDKなのですが泊めるには狭いので、秋保温泉に泊まる事に♨

久しぶりの温泉なので、チョー楽しみ♡


お宿は


G7が行われた秋保温泉の佐勘です。


立派なホテルです。

働いていた時に、慰安旅行で何度か来ました。
朝の朝食のバイキングが凄すぎた記憶がありましたが、半分位に縮小された感じでした。
コロナの影響なのでしょうかねショボーン
それでも充分でしたけどにっこり


夜に伊達家と佐勘の勉強会があり、参加したかってのですが部屋で飲む🍻事になり…
残念ですが諦めました😢

この日は、ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所の見学してから来ました。
緑が綺麗です🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲 
ガイドさんが付いて70分の見学が無料です。
右下↗のポットスチルは、余市で実際使っていたポットスチルです。
朝ドラ「マッサン」の時には、これを余市に戻し撮影に使用した後にここにまた戻されたそうです。



ウヰスキーは飲まないのですが、香りが良いです🥃
余市と宮城野とは、香りが近います。
私の好みは、余市飛び出すハート
甘い香りでブランディーのように感じます。
宮城野は、スッキリした香りですねぇー。

終わりに、テイスティングもあります。
興味のある方は、ぜひ体験して見てください音譜

充分楽しめますよ飛び出すハート