“浜名湖~汽水湖になった訳~” | ヒーラーAkaneのチャネリングメッセージ

ヒーラーAkaneのチャネリングメッセージ

高次元の存在からのチャネリングメッセージや日々の気づきを綴っています。

ご訪問いただき、ありがとうございます🌈 

ブログを通じて、ご縁をいただいた皆さまに感謝致します。

 

こんにちは、 Akaneです。

 

実家のある静岡県湖西市(旧浜名郡)新居町のことを

ほんの少しですが書いてみようと思います。

 

 

畑から、珍しい形の雲が見えていました。
雲の下は、遠州灘。

 

 

昔から、地震に対して意識が高い地域です。

子どもの頃から、就寝時には起きた時の服を

枕元に置くように言われていました。

 

 

今でも、玄関には非常持出袋と

ライフジャケットが置いてあります。

 

 

これは、避難所を兼ねた消防署。

お城みたいなデザインは、関所をモチーフにしています。

徳川家康により、関所が創設されました。

 

 

新居町は、浜名湖の西に位置します。

写真は、今切口。

浜名湖は、1498年の明応地震

(南海トラフ巨大地震)による津波で

海と繋がり、汽水湖になりました。

 

そのため、うなぎの稚魚が集まるようになり

うなぎの産地としても有名です。

 

 

この川は、実家の近くを流れる川で、

この川も汽水域です。

父が、クロダイもおるよと言っていました。

 

地震や津波は恐いけれど、

自然が豊かな場所です。

 

 

波  波  波

 

 

 

 

母が、ふきのとうを採ってきてくれました。

 

 

半分に切って、

お鍋で炊いて、ふき味噌に。

 

 

本当は、天婦羅で食べたかったけど、

父が天婦羅はNGなので、ふき味噌になりました。

苦みが、何とも言えません。

 

⁂  ⁂  ⁂

 

拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます。

いつも、応援していただき感謝いたします。

 

ラブラブ  おすましペガサス  ラブラブ

 

ヒーリングセッションについてはこちら

 

3月4月5月分の予約は定員に達しました。

感謝致します。

 

6月(定員5名)については、

5月末に公式ラインで先行してお知らせ致します。

 

 

 友だち追加 

握りしめていたものを手放して

一緒に上がっていきましょう乙女のトキメキ