以前の記事でも書きましたが

一昨日の日曜日に

女装ジジィたちが集まっている場所を通りました

不忍池の南東

オークラ劇場(エロ映画館)の近くです


物心がついた頃からあるエロ映画館です

一度も入ったことはないですけどね…


5、6人の女装ジジィたちが座って

大きな声(もちろん男声)で話してました


夫と散歩してるときでしたが

吐き気がしました


夫「大丈夫か?」


Hiroko「ダメ…

吐き気がする…」


夫「ゲテモノだな…」


Hiroko「万が一だけど

ああいう人たちが女湯に入ってきたら

怖くてパニックになるよ😱」


夫「男のオレでも怖いよ…」


たまにわたしのブログに“いいね”を付ける女装子へ

頼むから来ないで〜


違法性がないのはわかるのですが…


日本国では表現の自由(日本国憲法21条)が

保障されており

そのひとつとして衣服などの装いも含まれるため

なかなか規制が難しいという実情があるためです


ただし

軽犯罪法1条20号においては

「公衆の目に触れるような場所で

公衆にけん悪の情を催させるような仕方で

しり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者」

は拘留・科料に処すると規定されています


そのため

女装の態様が肌を極度に露出するような

ものであった場合は

犯罪を構成する可能性があります


また

「警察官は

異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して

何らかの犯罪を犯し

若しくは犯そうとしていると疑うに足りる

相当な理由のある者」

に対して職務質問を行い

場合によっては警察署などへ同行を求めることが

認められています

(警察官職務執行法2条1項各号)


なんとかならないのでしょうか?


まぁ

かく言うわたしも

女装ジジィなんですけどね😅💦


夫も元男性と結婚したなんて

人のことをアーダコーダ言えないんですけどね…