3度目のソウル㉑ 4日目「EGGDROP」 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

⑳↑のつづきです
 
 

 

 夕食難民  

 

ヨクサムジョンに振られた私たちは

もう放心状態です

 

はっきり言って

もう立ち直れないくらい

気落ちしています

 

お腹も空いていたはずだけど

そんなことよりショックが大き過ぎて

食欲もなくなった感じでした

 

それでも食事はしないといけないし

大切な一食を無駄には出来ません

 

美味しいものを食べなくては!

 

江南のホテルの近くに

もう一軒考えていたお店があったので

そこへ行くことにしましたが

もう駅三駅に歩いて戻る気力もなくて

この時この旅で最初で最後の

タクシーに乗りました

 

すぐにタクシーがつかまって

1キロもない距離なのに

断られずに乗せもらえたのはラッキー

 

目指したお店は江南駅近くの

チャジャンミョンが美味しいらしい

自遠方来 자원방래

といいう中華料理屋さんです

 

そこももう閉まっているかも?

と不安になりながらも行ってみると

開いているではありませんか〜ひらめき

 

よかったね〜と店内へ入ると

店員さんが奥から出て来て

「もう終わり」と言うのです

 

へ?店内にはお客さんもいて

まだ大丈夫そうなのに

ラストオーダー時間を過ぎているとガーン

 

あ”ーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

もう残るはあそこしか手札はありません

でもチングが夕食にあそこは…と

難色を示したので

近くで探してみました

 

しばらく周辺をウロウロしましたが

もうこの時20時半を回っていて

良さそうなところは見つからずショボーン

 

結局は「あそこ」になりました

 

 

 

EGGDROP 

 

ここも今回の旅で「行きたい」と

思っていたお店ではあります

 

『賢い医師生活』で「常連」のウジュが

イクジュンと一緒に訪れた時に

「お父さん、もうひとつサンドイッチを

 買ってくださいませ」みたいに

敬語でお願いしたシーンが印象的だった

卵サンドイッチのお店

 

EGGDROP 江南本店

 

 

ウジュがたまらなくかわいく

 

親子がとても愛おしく思えたシーン

 

卵サンドもたまらなく美味しそうで

行きたかったんですよね〜

 

でももちろん朝食の予定でした

 

が、仕方ありません

 

 

時間が時間なだけにお客さんはゼロ

厨房にいるお兄さんが1人で

掃除?片付け?をしている様でしたが

 

まだ大丈夫ですか?と聞くと

笑顔でうなづいてくれました

 

確か注文は外のタッチパネルで

操作したような?(記憶曖昧)

 

そうそう↖︎左の画面で注文しました!

 

私はヒョンビンさんが一番美味しい

と言っていた…確か…

ベーコンダブルチーズにしたはず…

 

と!レシートの写真を発見!

 

確かにベーコンダブルチーズで

アボガドを追加していますねぇ

 

注文を受けてから先程のお兄さんが

作り始めるので

ちょっとだけ待ちます

 

 

席は選びたい放題だったので

チョジョンソクさんが撮影で来ましたよね?

どこに座っていましたか?

などと調理中のお兄さんに質問して

 

僕は会ってはいないけど

あそこかあそこらしい…くらいに

ざっくり教えてもらったので

 

 

窓際の席に座りましたが

↓ウジュの席に私が座ったのかも?

 

 

 

もう1つのシーンはこっち↓の席?

 

サンドイッチは見た目通り

美味しかったです!!

 

 

食べ難そうに見えてそうでもなく

チングには申し訳ないけど

私はこんな夕食にも大満足でした照れ

 

けっこうボリュームもあるので

「もうひとつ」と言ったウジュ

2つは食べられないんじゃないかな〜笑

 

 

 

サンドイッチを食べ終えたのが

21時半過ぎで

ホテルの部屋に到着したのは22時頃

 

この日もいーっぱい遊びましたが

翌日も予定はビーッチリです!

 

 

 

㉒ へつづきます〜

 
 

EGGDROPのサンドイッチは

南大門の野菜ホットクと違って

家でも再現できそうな感じなので

あの日を思い出しながら

明日にでも作ってみようかな〜