3度目のソウル① 準備 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

準備いろいろ

 

去年の9月に下見に?行ったので

今回は少し余裕もありましたニコニコ

 

 

パスポートもあるし

交通カードだってある

 

コネスト地図ももう使いこなせるし

SIMやリムジンバスも経験済み

 

ちょっと悩んだ両替は

海外在住で慣れているチングに

ちゃっかりお願いして

前回の様な失敗の心配もなし🙌

 

前回ほぼ息子に任せていた

現地での経路検索には

今回 Naver Mapアプリを入手して

便利なことを確認しておきました

 

 

日程

 

チングとは5年前から「行こう!」

と話していたんです

 

でもコロナのせいでずっと行けなくて

具体的に決めたのは去年の10月

 

初めはツアーで探したら

ツアーはだいたい3日間か4日間で

 

もう少し長く行きたいよね〜と

航空券とホテルを別々に取る?

と考え出して

 

なら何日間にするか

 

チングは「長期でもOK」だったけど

私は長くても6日が限界かな…と

 

近所に住む父の体調が良くなくて

食事を届けたりなどしているのもあり

それを息子に頼むとしたら

これくらいでないと申し訳なくて(^^;

 

ということで今回は6日間に決定

 

いろいろ調べていくと

4月以降は旅行代金が高くなるようで?

3月中はソウルが冬だからか?

意外に安いようで?

 

ちょうど良いホテルも見つかり

2人それぞれ航空券も確保できたので

3月20日〜と決まりました

 

その日程を決めた時には

もちろん知り得なかったのですが

 

3月20日と21日は

 

 

こんな素敵な日でしたね指差し

 

どちらも残念ながら

観に行けませんでしたが…

 

 

エアプサン 

 

今回もたまたまちょうど良い日に

安く買えたのがエアプサンでした

 

しかも前回と同じ18:30出発の便

予定では21:00仁川着

 

予定通りなら

問題なかったんですけどねー

 

 

せめて1時間遅れなら・・泣

 

帰りは仁川15:05発の便だったので

ちょうど良いかと思っていたのに

チングが20時発の便だったので

ちょっと名残惜しい感じでした真顔

 

 

SIMカード

 

私のSIMカードは海外では使えないので

必ず準備しないといけません

 

eSIMの方がいいのかな?と

少し迷いはしたものの

前回のSIMで問題は無かったので

結局は今回も前回と同じ

多分?最安のものを購入しました

 

 

安いのが何より魅力の

6日間「使い放題」で1,390円

 

到着時に「あれー繋がらないーあせる」と

一瞬焦りはしたものの

なんとか自力で解決でき

開通してからは快適に使えました

 

たぶん次は…スムーズにできるはず!

 

 

荷物

 

往きは仁川空港で現地集合のチングと

少しでも早く出会える様に

そして万が一到着が遅れても

リムジンの最終便には

絶対に間に合いたいというのもあり

 

機内持ち込み可能なキャリーバッグで!

というのが必須でした

 

ソウルの天気予想を見ると

朝晩の温度差もあるし

日によって最高気温が10度だったり

20度だったりとかなりの差キョロキョロ

 

厚手の上着と薄手の上着

両方持って行きたかったけど

暑くても我慢することを選択泣き笑い

 

帰りは預ける予定で

大きめのサブバッグも持参

 

↑これらが本当に正解でした!

 

 

image

 

 

②へつづきます照れ

 

 

 

 

大谷選手のニュースにはびっくりでしたね

大事な時に事件に巻き込まれて気の毒すぎる

大谷選手に非は無いと信じているので

陰ながら応援しています!ファイティン‼︎