『僕の姉ちゃん』もイイ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

『僕の姉ちゃん』

黒木華、杉野遥亮

2021年9月〜

(Amazon Prime Video)

 

これ、カメラワークというのかな?

映し方が独特だったり

衣装が湘南とか鎌倉っぽかったり

音楽もレトロな?雰囲気だったり

そんなところも良かったし

 

お姉ちゃんの話すことは

(共感できるかは別として)

とにかく意表を突いてきて面白いし

 

杉野くんの反応も

クスッと笑えるところが多々で

すごく楽しめました!

 

そつがなく頭の回転の早い姉と

素直で気弱でおっとりとした弟

2人の会話が絶妙‼︎

 

ちはる(黒木さん)と順平(杉野くん)は

ちょっと年の離れた姉と弟で

海外赴任中のお父さんの所へ

お母さんが半年間だけだったか?

行ってしまって

束の間の2人暮らしをしている

 

きっと親がいるときには

こんなに2人で話をすることは

なかったのでしょう

 

同じ社会人になったから

少し同じ目線で話せる様になった

というのもあるかもだけど

お互いに2人しかいないのだからと

気遣って話をするようになった

そしたら

弟は今まで知ろうともしなかった

姉の考え方やものの見方を

初めて知ることになり

お姉ちゃんって!って驚いたり

女ってそうなの?って学んだり?

 

お姉ちゃんの弟に対する発言は

私は共感できないものも多かったけど

全てが本心ではないのかな

 

6歳も離れた弟だし

からかったり諭したりするために

面白可笑しく話してたのかも

だとすれば、共感できるニヤニヤ

 

ときどき優しい言葉も

ちゃんとかけていたしね


そうそう、2人の家が鵠沼なので

初めちょっとキョンキョンの

『最後から二番目の恋』を

思い出したりもました

あちらは極楽寺駅でしたけど

 

姉は鵠沼駅から徒歩で帰り

弟はどこかからか自転車で帰宅する

2人とも職場は東京みたいなのに

最寄り駅が一緒じゃないのも

ちょっとリアルで面白い

 

でも弟はどこまで自転車で?

って変なことが気になって

地図を見てみたら

たぶん鵠沼海岸駅までですかね〜

で、小田急線利用かなにひひ

 

最後のシーンで

入社2年目になった弟の服装が

なぜか急に花柄のネクタイ&

明るいジャケットに変わっていて

ちょっとびっくり!目

成長を表した?のか??

 

とにかく

杉野くんと黒木さんのコンビ

すごく良かったです‼︎

もっと見たーーい照れ