『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』感想〜 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今クール録画していた日ドラ

3つの内2つを見終えました

 

まずは

『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』

 

これは友達から面白いと聞いて

4話目から録画し始めたんです

 

元はこれも漫画なんですね

 

で、途中からだったけど確かに面白い〜と

2人の出会いが気になりつつも

4話以降を楽しみました照れ

 

1〜3話はさっきYouTubeやらを見て

確認したんですけど

これやっぱり

最初から見ないとダメなやつでしたね

映画館のシーンとか

ハイヒールのシーンとか

すごく良かったのに…残念!

「恋です!」の手紙も見ていなかったし…

(森生、なにげに字が上手目

 

でもま、あらすじとかも読んで

だいたい把握したのでヨシとしますにひひ

 

 

何が良かったかって

やっぱりこの2人のケミでしょう

(身長差32cm⁉︎)

 

体の大きさとか風貌とは真逆に見える

2人の関係性が面白くて

何より森生のぞっこんぶりと

純真さと正直さが最高で

「えっ⁈」って驚いて目を丸くしたり

喜んでニタッと笑う表情が

すごく面白かわいかった〜合格

 

 

ユキコもオトコマエな感じで

基本的には賢く明るい子なんだけど

それに入り混じる

境遇に向き合って葛藤する姿とか

花ちゃんの上手さと相まって

すごく感情移入できたし

感心したり好感が持てたり

すごく応援したくなるキャラでした👏

 

髪型もすごく似合っていて

ユキコすごく可愛かったですよね!

 

ポテトを揚げているときは

ヒヤヒヤ心配したりもして

「よりによって油は危険でしょう」

なんて思ったけど

やる前から無理って決めつけるのは

ダメなんだよね…と再認識(^^;

 

店長のように信じて見守らないと〜

チャオ店長、一見チャラそうなのに?

懐が広くてデキた人だったな

 

その店長をはじめ

2人の周りの人たちも皆イイ人で

ほっこり出来たり

笑わせてくれる演出も好みでしたグッ

 

 

特にユキコのお姉ちゃんとお父さんは

明るく優しく家族思いで

ユキコが「普通」に暮らせる様に

自然に接している雰囲気にも感心拍手

 

奈緒ちゃんは演技が上手で

花ちゃんと雰囲気が似ているのもあって

本当の姉妹の様に見えたけど

獅子王に恋したイズミの表情や

健気かつコミカルな行動も可愛かったし

常に妹をサポートしながらも

一歩引いて見守っている感じも

すごく良かったな〜

(3話までは反対していたらしいけど)

 


お父さんも「娘達が大好き!」なのに

ちょっと空回りしちゃうような

かわいくて面白いキャラが最高で

すごく久しぶりな岸谷五朗さんも

やっぱりいいね〜って

懐かしく思ったりもしましたニヤニヤ

 

青野くんも明るくて面白かったし

演技が上手で感心合格

 

獅子王は1〜3を見ていないせいか

ちょっと掴みにくかったけど
敬語が超流暢な元ヤンキーって(*′艸`)
 

長身イケメンの鈴木伸之くん

劇団EXILEのメンバーなんですね
久しぶりに日ドラ見ると
知らない人ばかりです(´∀`;
 

緋山くん役の小関裕太くん(右)も

知らなかったけど

1〜3話を探している時に

面白いものを見つけちゃいました

韓ドラあるある劇場に出てる小関くん

↓↓↓
 

けっこう笑える〜にひひ

 

で、「知らなかった」と言えば

森生もです!

杉野遥亮くんも今回はじめて知って
初めはジニョンくんに見えたけど
↑こっちのジニョンくんです
やっぱり長身で、かっこいいですよね!
ヤンキー風じゃない普通の姿は
別人っぽくもありドキドキ
菅田将暉くんと同じ事務所で
一緒に映画に出たりもしていて
期待の新人みたい?
 
長身イケメンで演技も上手く
頭も良く?スポーツも出来る?
今回でブレイクかな!
 
ってことで、ちょっと気になって
杉野くんの出演作を3つも
見てしまいましたにひひ

 

Greeeenの結成秘話?を映画化した

『キセキ -あの日のソビト-』

『春待つ僕ら』

『直ちゃんは小学3年生』

 

『恋です!』の感想が遅れたのは

これらを途中で見ちゃったせいでしたニヤニヤ

 

この3つも楽しめたので

また感想書こうかな…

 

ってことで

『恋です!』をススメてくれた友達に

感謝‼︎カムサハムニダ

 

良いドラマだった〜音譜

 

 

 

 

イベントバナー