『ジャスティス 復讐という名の正義』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チェ・ジニョク、ソン・ヒョンジュ、ナナ、パク・ソンフン

全16話

原題:저스티스

韓国放送:2019年7月〜(KBS2)

平均視聴率:5.24%

最高視聴率:7.0%

 

◾️相関図

 

◾️ストーリー

弟を事故で失ったテギョンは加害者に下された、軽過ぎる刑に怒りを抑え切れない。そんなテギョンに近づいたボムジュン建設会長ソン・ウヨンは加害者への復讐を条件に、自分と手を組むことを提案する。7年後、上流階級専門の弁護士となったテギョンはさまざまな裁判を勝利に導き、多額の報酬を得ていた。そんなある日、ある暴行事件の裁判でテギョンはかつての恋人、検事のヨナと再会する。ヨナは事件がテギョンの弟の死とウヨンにも関わりがあると告げる。ヨナのことばに戸惑うテギョンだが、ウヨンに隠れて事件の真相を探り始める。ヨナもまた独自にウヨンの周辺を捜査し、やがて女性連続失踪事件に行き当たる。そんな中、テギョンはウヨンから新たな裁判を任される。巨大企業グループの副会長、タク・スホを相手取った裁判にウヨンの真意を測りかねるテギョン。だが意外なところからスホとウヨン、そして一連の事件のつながりが明らかになっていく。(Amazon prime)

 

 

キュン不足と言いながら

またキュン要素ゼロなものを

観てしまいました滝汗

 

しかも

ジニョクさんだから観なきゃ〜

って思ったのに

内容があまりにアレでもやもや

(アレについては後述します)

キャストが良かったから

リタイアはしなかったけど

初めから最後まで

好感の持てないストーリーでした汗

 

ウェブトゥーンは人気だった様なので

ダークヒーローとか

復讐ストーリーが好きなら

楽しめたのかも?だけどあせる

 

以下、かなり辛口でネタバレしますドクロ

 

なんと言っても

主演の2人にジャスティスがないあせる

 

「復讐が正義」になるのは

『梨泰院クラス』みたいな復讐だと

思うんですよねー

 

出だしから人を殺しちゃう2人が主演では

初めから何か引っかかって汗

 

主人公が良い人じゃないと

嫌なんですよね

初めは悪かったけど更生して

良い人になりました

というのもあまり好きじゃなくて

初めから最後まで良い人

っていう主人公の話が好きなのに…

 

愛想が悪いとか感じが悪いとか

冷たいとかでも

実は良い人ならいいんだけど

 

今回のジニョクさん扮するテギョンは

元は優秀で良い人だったのに

最愛の弟を殺されたことで

悪人になっちゃって

復讐とはいえ人殺しも容認しちゃうし

その殺人犯とは手を組んじゃうし

「弱気をくじき強気を助けて金儲け」

っていう悪徳弁護士になって

7年も荒稼ぎしてきたって役で

もう前半から魅力薄もやもや

 

途中で弟の死の真相がチラ見えしたら

急に「弱きは助けるべき」って

気持ちが蘇って反省もして

まともな弁護士になるんだけど

悪の7年は消せないし

私の記憶からも消えません汗

 

ソン・ヒョンジュさん扮するウヨンは

「息子のため」と言い訳しながら

実は踏みにじられる自分の人生が嫌で

悪事に手を染め欲が欲を生み?

歯止めが効かなくなっている悪人むかっ

 

少しの良心は残していて

息子やテギョンへの想いは

本物ではあるものの

人を陥れて弱みを握って強請ったり

贈賄によって稼いだり

長年の側近でも失敗すれば

ゴルフクラブで殴りまくっちゃうし

邪魔になる者を殺すことも厭わないドクロ

 

そして何より許せないのは

自分でも嫌悪しながらも

女優の卵に人参をぶら下げて

性接待を強要したり

殺されるのがわかっているのに

サイコパスに女性を充てがっちゃう

っていうのが最低最悪グーむかっ

 

序盤から「これは性接待だな」って

視聴者はわかるのに

優秀なはずのテギョンや検察が

なかなか気づかない展開にも

呆れたし ┐(´~`)┌

 

で、その性接待や賄賂を受けている

最低最悪なクズたちが

検事総長だったり

国税庁長官や国会議員や

一流新聞社のトップだったり

揃いも揃って偉いとされる人ばかり

っていうのも本当に最悪でグーむかっ

 

実際にその地位にいる人たちが

このドラマを見たら

怒るんじゃない??

 

でも過去には(今はないと思いたいあせる)

女優さんが性接待を強要されて

それを苦に自殺…という事件が

実際にあったから…

まさかこれも事実?じゃないよねえ?

なんて考えてしまったりもして…滝汗

 

そんな性接待のスレギ演技が

あまりに酷かったので

ソンフンさん扮するサイコパスは

逆に現実離れして見えちゃって

インパクトは意外と薄く…

 

『サイコパスダイアリー』に続いて

サイコを演じたソンフンさん

ダイアリーと同じ様な役だったけど

こちらはあまり賢くなくて

意外とあっさりお縄でしたね

 

不気味な笑いとなで肩が

目を引きましたニヤニヤ

 

そんなスレギだらけの中

最後まで正義を貫いたのは

ナナちゃん扮するヨナ!

ヨナが救いでした〜拍手

 

でも、尊敬する父親は自殺しちゃうし

父のスキャンダルにも悩まされ

テギョンとも復縁できないし…

事件を解決できても

報われない感じが切なかったです

 

ヨナの父親は性接待を受けたと

強請られてはいたけど

多分ウヨンに嵌められたに違いない

薬でも飲まされて

やってないことをやったと

変な証拠写真だけ撮られた…

とかじゃないかな

 

テギョンの弟は天使でした!

優秀な兄のために自分は大学を休学し

必死にバイトして生計を支えた

だけじゃなく

いじめを受けていたテジンを

守ったりもしていたと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ただの宅配のお客さんにまで

救いの手を差し伸べていたし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

『偶然見つけたハル』では

軽いおちゃらけキャラなのに

キム・ヒョンモクくん

見直しちゃったニヤニヤ

 

テジンも父親のために

ちょっとだけ揺らいだけど

最後まで正義を貫けて何よりグッ

 

いじめを受けて足を怪我して

歩けなくなるかもって時にでも

悪い奴には頭を下げないで!と

父に訴える姿が印象的でしたしょぼん

 

刑事役のイ・ハクジュさんは

『夫婦の世界』も『夜食男女』も

まだ見ていないので

「知ってるお兄さん」で

ボヒョンくんと共演しているのを

見たことがあるだけで

演技を見るのは今回初めて目

 

熱くなりやすく、一本気で

正義感の強い刑事役が好印象だったので

今は『夜食男女』が気になっています!

 

と、キャストは良かったのに…
 

ウヨンが作り上げた世界が酷過ぎて

テギョンとウヨンの友情?を

美しく見せようとした?

ラストシーンにも全く共感できず

テギョンの泣き顔にも

もちろんウヨンの笑顔にも

感情移入できませんでした

 

残念‼︎笑い泣き

 

 

イベントバナー