何度見ても良いんだけど♡ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

前回書いた

GYAOで全16話一挙配信中

たぶんノーカット?な

『100日の郎君様』

 

結局また1話から…全16話

見てしまいました〜照れ

(寝不足)

 

 

やっぱり何度見てもイイです‼︎

キスシーンが…ということではなく〜

 

 

切ないのが好きで

面白いのが好きで

ハッピーエンドが好きなので

全て揃ってる照れ

 

一昨年見た時には

この↑キム・チャオンの最期に

納得がいかなかったんだけど…

その時はただ私が

よく理解できていなかったみたいあせる

今回は問題なしでした(´∀`;

 

 

でもやっぱり…

ホンシム(イソ)オラボニには

生きていて欲しかったな…ショボーン

 

 

あと、1つ気になっていたことがあって

9話のこのシーン↓で

ウォンドクが自分の本当の名前を

思い出そうとして

ホンシムに聞いたら

ホンシムは「도도(ドド)?」

って答えたんだけど

(理由は「堂々としてるから」って)

これは ド・ギョンスの「ド」?

繋がり?ですかね??

 

도도だとドードー鳥のことだから

「人間の名前じゃないみたいだ」

ってウォンドクが言って笑えたところにひひ

 

で、ホンシムの2つ目の答えは

イ…ファン?

 

これに対してウォンドクは

「既に亡くなった方の名前みたいだ」と…

 

このイ・ファンって誰?

 

何か意味があるんじゃないかな?

ウォンドクが敬語を使っているし

実在の王様とかかな?

もしかしてイ・ユル(ウォンドク)の

モデルになった世子とか?

って調べてみたら

イ・ファンという名前の王様はいて

13代の明宗でした

(『オクニョ』に出ていた優しい王様ですね〜)

 

明宗は11代中宗の嫡次男で

12代仁宗の異母弟

 

でも明宗は世子にはなっていなくて

兄の仁宗が亡くなって王位に就いたから

(オクニョでは毒殺?説もあったけど?)

どちらかといえば

イ・ユル(ウォンドク)の父親に近いかな?

 

でもでも明の時代で女真族と戦って…

となると光海君の前くらい?

な感じもしなくもないし??

 

ま、結局は判らなかったんですけど(^^;

 

「ドド」と「イ・ファン」

気になる…

 

 

 

にしても

GYAOさんのノーカット放送ラブラブ

とってもありがたいです照れ

 

いま配信されている

『まぶしくて』も『太陽を抱く月』も

『屋根部屋のプリンス』とかも

ノーカット版みたいだし?

 

次は『ノクドゥ伝』

ノーカット配信してくれないかな〜

 

 

BSで見てる『コッパダン』なんて

1話が短か過ぎて

「あれもう終わり?汗」って

毎回ガクッときちゃってますよ滝汗

 

そういえば、ソジフンくん王の

モデルになった王様は

誰なんだろう?

切な過ぎる王様…だけど

まだハマれていません(´∀`;

っていうかやっぱり

←こっちなんでしょ??

 

 

イベントバナー