『キル・イット』 感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チャン・ギヨン、ナナ(AFTERSCHOOL)

全12話(BSフジでは全16話)

原題:킬잇(KILL IT)

韓国放送:2019年3月〜(OCN)

平均視聴率:1.73%

最高視聴率:2.55%

 

■ストーリー

幼い頃の記憶を失い、殺し屋パベル(デイビッド・マッキニス)に過酷な訓練を受けながら殺し屋として育てられたキム・スヒョン(チャン・ギヨン)。ターゲットを追って韓国に戻ったスヒョンとパベルだが、パベルはアルツハイマー病を患ったのち、マフィアのボスに殺されてしまう。 その2年後、麻薬密売の疑惑を着せられた流通会社会長ユ・デホンが死体で発見された。この事件を含む連続殺人事件には黒幕がいると信じるト・ヒョンジン(ナナ)は、特殊捜査チームに志願し現場の痕跡を追い捜査を始める。その折にヒョンジンは、殺し屋としての正体を隠し、獣医として生活するスヒョンと出会うのだが…。(BSフジ)

 

 

これも年末に一気見したもの

(一気見ってイイ〜音譜

 

主役のギヨンくんがキラーだから

楽しい話ではないし

のめり込む程ではなかったけど

先が気になるストーリーで

あっという間に完走しました

 

『ボイス』ほど恐くないし

『トラップ』ほどエグくなくて

意外に穏やかなシーンも多かったのが

私的には良かったかも

 

何より主演2人がかっこよくて

目と心が癒される照れ

 

ずっと動くグラビアを見ているような?

 

同じ人類とは思えないスタイルで

ただ歩いているだけでカッコイイし

何しても絵になるし

顔を隠していてもカッコイイし

ヤンキー座りでもカッコイイ

お顔も常に美しくて

 しばしば見惚れましたドキドキ

 

 

内容は

冒頭で子供の頃のスヒョンが

青い目をしていたので

ハーフかな?って思ったのに

そうではなくて

青い目には深いワケがあり

終盤で判るそのワケが

想像以上に残酷な話でした

 

 

ヤンセジョンくんの『デュエル』

似た感じでしたね

 

 

こちらはクローンじゃないけど

 

(以下ネタバレなので小さく薄くします)

 

臓器を利用することだけを目的に

子供を「カセット」と考えて製造していた

という話Σ(•̀ω•́ノ)ノ

秘密裏に製造して監禁し

臓器を取り出した子供は遺棄…

悪事がバレそうになれば

製造過程の子供達も

ただの部品の様に処分する

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

文字にするのも憚られるような

最悪な話汗

そんなことを考える人間も

その提案を罪悪感なく受け入れて

お金を出す人間たちも

人間じゃないむかっ

 

スヒョンもそうして作られた1人で

青い目になったのはそれが理由

製造途中での遺伝子異常?とかなんとか…

 

そんなスヒョンを生物学上の父親は

邪魔になったからと轢き殺し…

 

 

でもスヒョンは何故か生き延びて

記憶をなくしたまま

ロシアの殺し屋に引き取られ

殺し屋になるように育てられた

 

 

完璧なキラーになったスヒョンは

感情がない様に無表情で

仕事(殺し)をこなす

 


 

でも優しい心は失っていなくて

そこが救いではあるんだけど

だからこそ切ない

 

 

なぜスヒョンはロシアへ渡ったのか?

殺し屋に育てられたのは何故か?

スヒョンを殺そうとしたのは誰か?

父親は誰なのか?

 

ヒョンジンの隠された過去は?

ヒョンジンはなぜ刑事になったのか?

スヒョンとヒョンジンの関係は?

 

と、いろいろ気になることが

1つ1つ明らかになっていく

そこは楽しめました

 

 

でも実は

スヒョンがパベルに引き取られた経緯だけ

見逃してしまって(録画漏れ)

そこが未だに気になっているのです(^^;;

 

死にかけたスヒョンを

ボストンバッグに入れて船に乗せ

海に捨てる様に指示された

とかフィリップが言っていたけど

何故わざわざ船に乗せた?

他の子達はただ遺棄されたのに??

その後の話で

フィリップが謝っていたから

フィリップの父親が何か企んで?

ロシアに連れて行ったのかな??

 

気になる〜

 

 

ただ、こんなシーンがあったから

パベルとの生活がスヒョンにとって

最悪なものではなかった

と思えたのも少しだけ救い

 

 

最後は私の嫌いなサッドエンドで

全くひねりがなかったのが

残念過ぎでした

 

 

キラーだったとはいえ

スヒョンは超悪人しか殺していない

はずだから(たぶん)

 

 

事件を解決した後はどこかでひっそり

幸せになって欲しかったな

 

 

スヒョンが助けたスルギも一緒に

 3人でハッピーエンドが良かった!

 

 

スルギはスヒョンにとっても

癒しだっただろうし

クールだけど愛嬌あるキャラが

ドラマ的にも有難い

唯一明るい存在でしたね

 

 

スルギ役のノ・ジョンウィちゃんは

『ピノキオ』でパクシネちゃんの

子役をしていましたよね

他にも『馬医』とかいろいろ…

すっかり大人っぽくなって

美人だし可愛いし

今後の活躍が楽しみな1人です

 

 

いろいろ魅力もあったけど

やっぱり後味の良くない終わり方が

残念でならない

 

ドラマも映画も

ハッピーエンドが一番です!

 

あーー

ロシアへ渡った謎が気になる〜〜あせる