『私だけに見える探偵』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チェ・ダニエル × パク・ウンビン

全16話(BS12では全20話)

原題:오늘의 탐정 今日の探偵

韓国放送:2018年9月〜(KBS) 

平均視聴率:2.67%

最高視聴率:4.4%

◾️相関図

◾️あらすじ

探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の探偵ダイル(チェ・ダニエル)は、事件の調査中に何者かに後頭部を殴られ倒れてしまう。目を覚ましたときには人の目に見えない存在となってしまったダイルだが、なぜか探偵助手であるヨウル(パク・ウンビン)にだけは唯一自分の姿が見えていると気づく。ダイルは倒れる直前に見た赤い服の女(イ・ジア)が自分の母の死に関係していると直感するが、その女はヨウルの妹イランの死にも関わっていた。2人は事件の真相を明らかにするため共に調査を始める。そんな中、ダイルの肉体がまだ滅んでいないことを突き止める2人だったが…。(BS12

 

BS12にて全20話 視聴終了

 

このドラマ、とにかくOSTがとても良くて

すごく好みでしたドキドキ

 

調べてみたら、この曲なんと

Red VelvetのJOY&NCTのMarkの歌で!

 

NCTのMarkくんは知らないんだけどあせる

JOYちゃんは、いまウヌくんと一緒に

ハンサムタイガースに出てるJOYちゃん!

こんなに歌が上手だったとはビックリびっくり

さすが韓国アイドルですね👏

 

それともう1曲こちらの↓

그대 그대 그대 もまた良くてドキドキ

 

これは T(윤미래/ユン・ミレ)さんの曲…

『太陽の末裔』のALWAYSを歌っていた人!

 

 

そして!クヘリョンの 

My Dreamも윤미래さんだった!

 

この曲もいいよね〜ラブラブ

時代劇っぽくないけどって思ってた照れ

↑これ見てたら

またイリムに会いたくなっちゃったドキドキ

 

あ…脱線あせる

ドラマ自体は・・

 

 

生霊↑が連続殺人犯というストーリーと

序盤の残忍な殺人シーン等で

何度も見る気が失せそうになったけど

毎回エンディングで流れるOSTのおかげで

リタイアせずに最後まで見られたのかも

 

後半は、チェ・ダニエル氏と

パク・ウンビンちゃんの演技に惹かれて

リタイアしなくて良かったな

って思いながら見ていました

 

チェ・ダニエル氏は

今まで良さが解らなかったけど🙏

初めて魅力が判った気がしました

演技が上手いんですね、やっぱり👏

切ない表情がすごく良かったですしょぼん

パク・ウンビンちゃんもやっぱり上手い!

ソンウへに憑依されたり

操られる演技↓は流石でした👍

 

 

『イ判サ判』のときは

「子役の子」って先入観が邪魔したけど

もう大丈夫みたい

ダニエル氏と並んでも違和感なかったです

 

イ・ジアさんは

最近こういう感じの役が多いですよね

若い頃は可愛かったのに…

すっかり悪女が似合う人になって…

ソンウへ、怖かったあせる

 

 

あと注目したのはイ・ジェギュン氏

『あなたが眠っている間に』で

捜査官の若い頃(警察官時代)を演じたのが

短いシーンだったのに印象的で

「あ!あの警察官だ」って

出てきたとき嬉しかった!

 

偶然にも?『あなたが眠って・・』の

捜査官だったキムウォネさんも出ていたし

 

イ・ジェギュン氏って

演劇界では名の知れた人だったらしく

すごく納得でした

良い表情をする魅力的な役者さんで

今は入隊中で今夏には除隊するみいなので

今後にも期待します!

 

 

イ・ジュヨンさんにも注目したけど

『よくおごってくれる綺麗なおねえさん』の

ユン・ジナの後輩だったのは忘れてたあせる

あんなに何回も見たドラマなのに

あの子とこの人、結びつかなかったわ滝汗

しかも

『キム・ボクジュ』にも出ていたとはびっくり

結びつかなかったな滝汗

 

 

ストーリーは好みではなかったけど

ラストシーンは良くて

救われる好みのラストでした合格

 

 

というわけで

幽霊とか生き霊とか嫌いなジャンルだし

前半はリタイア寸前だったけど

良いOSTのおかげで?

意外と楽しめたドラマでした

 

前半を持ち堪えられれば

終盤は意外と楽しめる…かもしれませんニコニコ