『ウォンニョ日記』あらすじと感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

キム・スルギ、ソ・イアン、チェ・スビン、オ・サンジン

1話完結(MBCドラマフェスティバル)

原題:원여일기(怨女日記)

韓国放送:2014年(MBC) 

視聴率:2.9%

GYAOで見つけて視聴

 

『ポラロイドに託す想い』と同じ

5年前の「MBCドラマフェスティバル」

オムニバスの1つ。

1時間6分の1話完結だけど

これも楽しめた👍

 

不細工で気が強いけど本好きで見識ある

しっかり者のコンジュィ(キム・スルギ)と

美人だけどちゃっかり抜け目ない

小悪魔的なチュニャン(ソ・イアン)と

美人で心優しいけど貧しくて

余裕のないチョン(チェ・スビン)

3人の婚活?のお話にひひ

 

3人は一緒にサツマイモ泥棒をしたり

マッコリを飲みながら

女子トークで盛り上がったりする

 

それぞれ理由は違うけど

(コンジュィは不細工で

チュニャンは高望みで

チョンはお金がなくて)

ウォンニョ(行き遅れ)なのは同じ

 

でもある日チュニャンが結婚を決め

他の2人にも奇跡を求めて

ブランコに乗るように勧める

ブランコに乗る女性を眺めて

花嫁探しをする良家の男たちがいるから

という理由で

コンジュィはブランコに乗ったのに

その目的をすっかり忘れて

大いに楽しんで大笑いしてしまう

失敗したけどどうせ奇跡なんてないと

諦めて帰ろうとすると

チュニャンへの恋文を渡される

それを見たチョンは「もらっちゃえ」と

悪魔のささやきにひひ

コンジュィもその気になって

チュニャンに渡さなかったけど

恋文の相手のピョン使道(オ・サンジン)が

外見至上主義者だと知り

チュニャンに恋文を渡す

それを見たチュニャンは

コンジュィが受け取ったのだと思い

協力してくれる

お化粧と脇毛の脱毛までしてくれてにひひ

スケスケの服も貸してくれた

チュニャンのおかげで可愛く変身し

綺麗な花靴まで(これは勝手に)借りて

約束の場所へ行くけど

ピョン使道のイケメン姿を覗き見て

外見至上主義という噂も思い出し

逃げ出してしまう

追ってきたピョン使道に

脱げた片方の靴を投げてまで…

自分には不釣り合いだと諦めて

服をチュニャンに返しに行くと

チュニャンは泥酔したピョン使道と

一夜を共にしようとしていて

思わずピョン使道を荷車に乗せて

連れ出すコンジュィ

仮面で顔を隠し、話をしたり

一緒にサツマイモ泥棒をしたりして

楽しい時を過ごし

また会う約束をするけど

ピョン使道はコンジュィのことを

チュニャンだと思っていた

 

ピョン使道を諦めたくなくなったコンジュィは

キレイになりたいと整形医院へ行くけど

費用が高過ぎて諦める

(この時代に整形手術とは〜にひひ

 

チョンはお金を稼ごうとして

怪しい商売に手を出していて

そこへコンジュィも連れて行くけど

インチキだとコンジュンィは見破り

チョンを責めて

結婚のために人を騙したりしたくないと

ピョン使道を諦めようとする

チョンは元彼でチュニャンの婚約者を

今でも好きだから諦めたくないと言う

チュニャンは婚約者が好きで

子を身ごもっているのに

母親に反対されていると泣く

3人は喧嘩になるけど

正直な気持ちをぶつけ合う

 

結局、コンジュンィはまた

仮面を付けてピョン使道に会いに行く

ピョン使道は会う度に

コンジュィに惹かれていき

好きになったみたいだと求婚する

楽しく遊んだ後、チュニャンではないと

打ち明けようとしたコンジュィの

口を塞いだピョン使道

そしてコンジュィは名前も顔を隠したまま

一夜を共にする

朝、ピョン使道が目覚める前に

家へ帰ったコンジュィ

「花靴の持ち主チュニャンと結婚する」

というふれ紙で求婚したピョン使道

ショックで泣け崩れるコンジュィ

そこへチョンの父がやってきて

チョンが去ったことを知らせる

父親の借金のかたとして連れて行かれたのだ

チュニャンはコンジュィの代わりに

使道の元へ連れて行かれる

コンジュィはチョンを助け出し

戻る途中でチュニャンにも会う

チュニャンとチョンに促されて

使道のところへ行き

本当の名前を言い、気持ちを打ち明けると

実は使道も名前を間違えて

知らされていただけで

ブランコに乗ったコンジュィを見て

惚れていたと言う

初めから両想いだった2人は

コンジュィの希望で

結婚ではなく恋愛をすることに・・

チュニャンは元婚約者とヨリを戻し

チョンもなぜかこの人と・・

 

そして3年後

コンジュィは売れっ子の?作家になっていて

相変わらず結婚は拒んでいるけど

仲良く過ごしている

 

コンジュィは体験談とか?

チュニャンやチョンをモデルにしたものを書いて

売れっ子作家になったのかな?にひひ

チュニャンとチョンは子育てに追われていて

自由に好きなことをしているコンジュィを

羨んでいる

そんな3人が海に遊びに行って〜

END

 

ちょっとキャプして感想を書くつもりが

「あらすじ」になってしまった滝汗

単純な話だけど

ほんわか出来て楽しめるドラマだった👍

 

悪役がいないのもイイ👍

はじめ、意地悪役でしか見たことなかった

ソ・イアン(チュニャン役)がまた?

コンジュィの母親も可愛い妹の方を贔屓して

嫌な母役?って思ったけど

2人ともイイ人で👍

 

チョンの父親は娘を犠牲にしてしまっても

何もできない情けない人間だったから

(チョンジュノ!なのににひひ

悪人かもだけど。。

 

ピョン使道もかっこよかった👍

「初めて笑った」とか「嫌ならいい」とか

ギョンソクを思い出させるセリフがあって

ドキッとしたりもしたし照れ

『星から来たあなた』でも良い役だったな…

と調べてみたら

もうすぐ40才!で、元アナウンサー!

とはビックリ〜びっくり

 

コンジュィが結婚しないというのも

一捻りあって新鮮?

 

ラストシーンにも登場したあのカエル・・

「井の中の蛙 大海を知らず」

우물 안 개구리 を表現してる?

甕の中の水しか知らなかった蛙

=ウォンニョ3人?が

「海を見る」=見識を広げる

ことで幸せになれた〜

ということなのかなニコニコ

 

 

『ポラロイドに託す想い』も良かったし

「MBCドラマフェスティバル」

あなどれないわ👍