『スーツ』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チャン・ドンゴン × パク・ヒョンシク 主演

全16話

韓国放送:2018年4月〜(KBS) 

平均視聴率:8.9%

最高視聴率:10.7%

■あらすじ
大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士チェ・ガンソク。冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。ある日、事務所代表のハヨンから昇進の条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じられる。一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ。お金に困って麻薬の運び屋の仕事を受けるが、罠に嵌められ警察に追われてしまう。通りがかったアソシエイト面接会場に逃げ込んだヨヌは、そこでガンソクと出会う。刑事たちの前で見事な自己弁護をしたヨヌに興味を抱いたガンソクは、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用するが…。(https://kandera.jp/sp/suits/

BSトゥエルビにて全16話 視聴終了

 

トップ俳優の共演で話題だったし

パク・ヒョンシクくんも好きだから

楽しみにしていたドラマ。

 

アメリカの人気ドラマも

日本のリメイク版も見ていないので

比べるものがなかったのが

良かったのか悪かったのか?

見終えて一言で言うと…ハマれなかったあせる

期待が大きかったせいかな…

 

まず、ヒョンシクくんは髪型が

ちょっと短過ぎて…

長い方がいいのに…って

お顔を見るたびに思ってしまって滝汗

これくらい↑がいいけど

アメリカドラマのイメージと合わせるために

短くしたのかな?

若々しい感じと有能さと人の良さは

ヒョンシクくんにピッタリだったけど👍

チャン・ドンゴン氏は冷静なカッコよさより

柔らかいイメージとユーモアの方が目立って

イイ人感も溢れてた。

裁判のシーンが無かったからか?

有能で切れ者というカッコよさが

あまり感じられなかったのが残念。

 

とはいえ、時々映る全身映像では

2人のスタイルの良さに

見惚れることしばしば目

ドンゴン氏もだけど

ヒョンシクくんのスタイルは反則だよね〜

 

女性陣もキャラクター説明とは

少し違って見えた。

コ・ソンヒは

「誰もが魅了されるやり手のパラリーガル」

には見えず、かわいさだけが目立ったし

チェ・ジョンアンは

いつもの美しさを隠したのか?

ボサボサ?ヘアが似合っていなくて

綺麗な人の役じゃないのかな?

って思っちゃったし。

 

内容的には俳優陣への先入観なく見れば

カッコよくてイイ人たちが

弱きを助け悪を罰する

好きなストーリーだったはず。

 

でも、そもそも経歴詐称して

偽弁護士として事務所で働くってあり得る?

資格取得後に採用すれば良かったんじゃ?

って不審に思いながら見ていたのが

入り込めなかった原因かも。

『キャッチミーイフユーキャン』も

実在の人物だったから有り得なくはないか…

と今さら気づいたけど。

 

もう一度ノーカットで見てみたい気はする。

ヨヌの元カノのところがカットされていて?

よくわからなかったし。

(あの3人の友人関係が気になった)

 

それに、もしシーズン2があるなら

やっぱり見ると思う。

あそこで終わったのはちょっと物足りなかったし。

なさそうだけど…滝汗

 

というわけで、オススメ度は・・

7・・くらいかな・・