できる子を増やす方法 | バレエ指導者として日々思うこと★川久保バレエ★Hiroko Kawakubo Ballet Academy♡

バレエ指導者として日々思うこと★川久保バレエ★Hiroko Kawakubo Ballet Academy♡

はじめまして
バレエ 講師
川久保博子です!

バレエ指導歴20年以上

美容と健康
バレエ 上達方法

指導者として日々思うことをとりとめなく綴ります

バレエは

自分と向き合い


そして

人に評価される



ヨガやピラティスは

自分の中だけで

完結するもの


バレエはそれとは違う


自分で取り組んだこと

人にみてもらうのだ。







ねぇ、


今日のわたし、どうだった?


とわたしに聞く生徒ちゃん


なんか面白いけど、芯をついてるなと

思いました。。



バレエの先生とは


できていること

できていないこと


明確に伝える必要があります。。


どんな年齢でも

たとえ幼児でも


コレが正しいんだよ

と1人1人に教えていくこと。


1人1人、みんな一長一短。


できるとわかると

目の輝きもかわる✨


先生が諦めてはダメだし

伝え方の工夫と変化が大切です


みんなが前を向くように

わたしも頑張ります。。