☆3y9m20d*保護者会と待ちに待った保育料無償化☆ | アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

2011年9月24日約4年間付き合った彼と入籍♡2012年4月バリ島ティルタ・ウルワツで挙式♡結婚9年目、2020年7月計画無痛分娩で息子を出産♡
2021年4月仕事復帰したワーママです♡
たわいもない日常をマイペースに書いていきます!!


先週、保育園の保護者会キラキラ
年少になって初めての行事でした電球


息子が通っているのはこども園なので
幼稚園コースの子供達が入園してきました!!
初めましての方もいるので、保護者会ではお互いの自己紹介も!


典型的な人見知り息子なので
新しいお友達とはまだ遊んでいないみたいダッシュ


新しく担任となった先生
異動してきたベテラン先生と中堅先生の2名


おふたり共にとても安心感がありますピンクハート


いままで連絡帳で毎日の様子がわかったけど
年少から連絡帳が簡易的なものになり
保護者がコメントを書く欄が一行くらいしかなくて、先生からもハンコの押印のみ。。


朝の検温がなくなり
着替えのセットもなく朝夜の送迎もあっさり


なんとなく物足りなさを感じていましたが
これも年少さんになったからかな・・


『いまから保育園!』
自らリュックと水筒を背負い出かける後ろ姿に時々うるっときています爆笑



今年から待ちに待った保育料無償化にっこり
3年間結構払ったなぁ。。


年少から3年間はきっと貯めどき?
しっかりと将来に向けて貯めなくては札束