☆3y5m15d*トイトレに大進展、きっかけは突然に☆ | アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

2011年9月24日約4年間付き合った彼と入籍♡2012年4月バリ島ティルタ・ウルワツで挙式♡結婚9年目、2020年7月計画無痛分娩で息子を出産♡
2021年4月仕事復帰したワーママです♡
たわいもない日常をマイペースに書いていきます!!


日中はパンツで過ごすパンツ
でも、うんちの時はおむつに履き替えるガーン


そんな状態が続き
もうおむつでしかできないんじゃないかもやもや


そんなことも思い始めていたのですが
ある日突然、終わりを告げました凝視


お出かけ中
『ママ、うんちがしたくなった!』
と突然言い出す息子


トイレまでかなり離れていたのでダッシュ💨


トイレに着いてなんとなく勢いで
便座に座らせてみたところ5秒で出た!!


『うんち、でた!』
と息子もびっくりした表情ニコニコ


『うんちトイレでできたじゃん!すごいねー!〇◯くん、さすがだねー!』
トイレ内個室で褒めまくりました拍手


後から考えたらトイレで大きな声で褒めまくって
周りの人に迷惑だったかなと思ったけど・・


すかさず
『トイレでうんちできたから、パンどろぼうの絵本買う?』
とご褒美を要求にっこり←ちゃっかり者の息子


この日をきっかけにトイレでしか
うんちをしなくなりました💩


むしろ自ら進んでトイレへ行くようにキラキラ


たまたまの成功体験が
息子にとっては自信になったみたいラブラブ



覚えたらあっという間にできちゃうグッ
スポンジのような吸収力に今回も驚かされました魂が抜ける