☆3y3m12d*最新のトイトレ事情と困ったクセ☆ | アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

2011年9月24日約4年間付き合った彼と入籍♡2012年4月バリ島ティルタ・ウルワツで挙式♡結婚9年目、2020年7月計画無痛分娩で息子を出産♡
2021年4月仕事復帰したワーママです♡
たわいもない日常をマイペースに書いていきます!!


トレパンデビューから約3ヶ月
日中はすっかりパンツが定着しましたキラキラ


時々、パンツを履くことを嫌がるけど
『おにパン履こうよ!』
と持ち上げると履いてくれますパンツ


おにパン=おにいさんパンツ
我が家はおにパンと呼んでいます笑


夜はまだ怖いのでおむつ
でも、朝起きてもほぼ濡れていない!!


外出時はおむつの時もありますが
『おしっこしたい!』
と言ってくれるのでトイレで出来ています上矢印
※そろそろ覚悟決めてパンツで外出しないと!


トイレはギリギリまで我慢するタイプのようで
『おしっこしたい!』
からトイレへ向かっている途中で
『おしっこ、もうでるよー!』
と言い出すことが多くてアセアセ


『おしっこしたい時は早めに言おうね!』
と言っていますがまだ理解できていない様子魂が抜ける


最近困っていることがあって・・


ごはんを食べ出すと途中でもぞもぞし始めて
『おしっこしたい!』
と言い出すこと!!!!


予めごはんを食べ出す前に
『おトイレいく?』
と誘うけど
『おしっこしないよ!』
と言う不満


なのに食べ始めて5分くらいで
『おしっこするー!』


『ほら、やっぱり!』
心の声が漏れそうです宇宙人くん


ごはん途中でトイレへ行くのはお行儀が悪い!!
と私は教えられて育ったので・・


まだ早いと思いつつも息子に求めてしまいます気づき