あなたの圧倒的な強みを!

コーチングを通して起業家としての1歩をサポート!

女性の起業副業ファーストステップ革命家コーチ植田ひろこです。

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

将来どこに向かいたいのかはてなマーク

人生の目的ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

自分の目的地を意識して探そうとしても

分からない!

みんなどうやって探しているのはてなマーク

 

と疑問に持ったことありませんかはてなマーク

 

 

 

今のわたしの環境では、

この仕事しかできないからと惰性で決めてしまう…

ことも多いのではないでしょうかあせる

 

 

一般的な働き方とは、どんな種類があるのでしょうはてなマーク

 

 

 

 

会社員、副業、派遣社員

フリーランス、起業・独立など

 

 

選択肢は、以前よりも増えたにも関わらず、

 

多くの女性が経済的な自立ができていなくて

自分自身で選択できていないのが現実ショボーン

 

 

 

 

 

 

また、

今の会社が多少ツラくて、

自分に合わないと思っていても

 

新しい環境への挑戦やリスク、

未来への不安から

環境を変えることができないショボーン

 

という女性が非常に多いガーン

 

 

そんな悩みや問題を抱えている方が

大半だと思いますえー

 

 

 

今日は

「本当は変わりたくない人」

「変わりたいと本気で思い勇気を出す人

の違い・女性編その②として、

 

 

「変わりたいと本気で思い勇気を出す人

はどんな女性なのでしょうウインク

 

 

前回の

「本当は変わりたくない人」

「変わりたいと本気で思い勇気を出す人

の違い・女性編その①と合わせて読んでみてくださいねラブ

 

 

 

 

 

■生き方も働き方も変えると決めた女性

 

 

 

わたしの古くからの友人に、

 

 

ずっと家族や

周りの意見で動かざるを得ない環境にいる女性がいますあせる

 

自分の意見を言おうもんなら上から押しつぶされてしまい

自分の意見はないに等しい環境でしたネガティブ

 

 

自分の人生だから主体性を持って歩みたくても

どうしても環境的に難しくずっと悩んでいたのですショボーン

 


今までは、

 

 

仕事に対しても、

自分の洋服、お化粧に対しても、

周りの意見を伺っていた状態びっくり

 

 

ずっと側で見ていたわたしは、

彼女に何度かアドバイスをしましたが、

中々耳を傾けようとしませんでしたえー

 

 

 

 

そんな彼女から

 

「話をしていて、気づいたことがあるんです。

 今まで、自分で決めようともせず、

 環境に流されるまま、生きてきました。

 

「何もないと思っていた自分」

 だったんですが、もう今のままでは嫌!

 

 

 自信はまだないけど、変わりたい…ルンルン

 一歩前に進んでいきたい…スター

 と思えるようになりました。

 

 新しいキャリアに向けて

 自分の人生、自分で切り開いていくために

 動きはじめようと決意ができました。」

 

 

と連絡がきたのです。

 

 

 

それからというもの

彼女は少しずつ自分の意見を

周りに伝えるようになりましたニヤリ

 

 

 

すると

「そんなことを考えていたのね」ルンルン

「最近きれいになったね」ハート

「こんなこともできるんですね」キラキラ

 

 

 

と周りから褒められることが多くなり、

以前よりか仕事が楽しくなりました照れ

 

 

 

と喜びの報告をいただいたのですラブ

 

 

 

仕事の幅を広げる資格はまだまだと言っていますが、

 

 

心の持ちようが変わったことで

大きく未来が変わることを

彼女は体現してくれたのです飛び出すハート

 

 

 

ではなぜ彼女はここまで大きく変わることが

出来たのでしょうか?

 

 

彼女は

小さな選択を自分でしていくこと

を始めたのです照れ

 

 

 

その小さな選択とは

10秒以内に決めること時計

 

 

例えば、

今なにを飲むのか決めるとき、

お水なのかお茶なのかコーヒーなのかと

迷ったとします。

 

 

そこで、今はお水音譜

っといった具合で10秒以内で決める

練習をしたのです照れ

 

 

 

その積み重ねで

段々大きな選択を素早くできるようになったので、

彼女は見違えるように変わっていったのです!

 

 

 

 

 

多くの人は、変わる事を恐れてしまい

変化するという選択を出来ず、

一歩を踏み出す勇気が持てないまま

グズグズしてしまうのがほとんどです!

 

 

 

それはそうですよね物申す

 

今までと違うことをするのですから、

だれでも怖いのですえーん

 

 

 

 

でも

ここで躓(つまず)いてしまうと

今までと同じことの繰り返しだと思いませんかはてなマーク

 

 

彼女のように、

変わるチャンスはいつでも

どんな人にも平等に用意されているのですおねがい

 

 

そのチャンスをグッと掴み、

離さずに続けていく!!

 

 

 

 

自分の目標とするところへ行くためにキラキラ

 

 

 

自分で選択する人生ハート

 

 

 

歩むこと、今日から始めましょうおねがい

 

 

あなたならできますよラブラブ

自分の人生を切り開いていくことが…キラキラ

 

 

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印