あなたの圧倒的な強みを!

コーチングを通して起業家としての1歩をサポート!

女性の起業副業ファーストステップ革命家コーチ植田ひろこです。

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

知識を増やせば視野が広がり、

「出来ない」と思っていたことが

「可能になる」こともあるキラキラ

 

 

怖いと思っていたことも経験してみれば、

意外と大丈夫他にも「可能性がある」

ことを見つけられるキラキラ

 

 

 

「もっと自由に楽しく、充実した人生を歩みたい」ラブラブ

「心から自分の人生を楽しみたい」ハイヒール

「今ある環境から変わりたい」スター

 

 

そのように心から思い

一歩踏み出すことができたなら…

 

本当に人生が、未来が変わっていく

 

 

ことをあなたにも知ってほしいのですハート

 

 

 

今日は

 

「本当は変わりたくない人」

「変わりたいと本気で勇気を出す人

の違い・女性編その①として、

 

 

「本当は変わりたくない人」

はどんな女性なのかお伝えしますねウインク

 

 

 

 

■「本当は変わりたくない人」

職場のストレスが半端ないのに、転職するつもりはない。

 

あなたの周りにこんな人いませんかはてなマーク

もしかしたらあなた自身かもしれませんねあせる

 

 

 

同じ会社に長年勤めている女性。

年齢的に40代後半

 

世間では福利厚生もよく、

お給与もそれなりで十分とはいかないが

安定しているので申し分ない会社に勤めているニヤリ

 

 

 

その彼女は、高卒煽り

 

 

どれだけ頑張っても大学卒業ではない

という理由だけで、

その職場では、正社員になれないえーん

 

 

周りから

大学卒業していないのに、

この職場で働けるなんてラッキーだね…

 

 

と言われることもしばしば。

 

 

彼女はとても優秀乙女のトキメキ

 

 

実際の仕事の現場では、いつも彼女が呼ばれて

意見を求められることもおねがい

 

管理職の方々のサポートも申し分ないほど完璧ラブ

 

 

 

正直、できない上司にウンザリしているとかショボーン

 

 

おまけに定期的にやってくる

転勤族の方々に振り回されて、

 

 

 

「ストレスでいつ倒れるか」と

いつも愚痴をこぼしているありさま。

 

 

そんなに辛くてストレスで大変なら

その会社を辞めて新しい人生を歩んだらいいのにあせる

 

 

と周りからアドバイスもらうが、

 

 

彼女は、

なんだかんだ言っても

世間的に安定のある仕事

 

 

休みも十分にとれるニヤリ

長年やっているから慣れている照れ

 

 

ということで

今は、やめるつもりがない…

のだとか…あせる

 

 

 

30回以上転職してくると

こういう女性に度々会うんですよびっくり

 

 

 

 

 

■選択はあなた次第

 

わたしは、自分が合わない、

これ以上は無理だと思ったら、会社を辞めてきました。

 

派遣が多かったので、

契約期間で終了ということも多かったですが、

来てくれたのがあなたで良かったと

言われることが多いですおねがい

 

 

 

そして更なる新天地を求め、

自分が働きやすい環境や仕事の価値や条件が

合うところへ移っていきました照れ

 

 

 

その反面、上記の女性のように

耐え難い環境の職場にいても、

 

・今ある福利厚生を手放したくないネガティブ

・人間関係に問題があっても

 自分さえ我慢をすれば理解してくれる人はいるにっこり

・なんだかんだ言っても慣れ親しんだ環境だから

 仕事上は楽なので変えたくない驚き

 

という理由で会社に残ることを選択しているんですガーン

 

 

そういう方々は、

自分が変わるという選択肢はなく、

他人が変わればいいと思っていますえーえーえー

 

 

 

どちらにせよ、

自分が選択した結果だということ!

 

 

 

納得しているが、ストレス限界で毎日過ごしているから

ストレス性の病気にかかる人も増えていますえーん

 

 

 

今の環境にいることを自分で許している

という事実を知り、自分で気づくことが何よりも大切だと思いますおねがい

 

 

 

それを受け入れてその場に身を置き続けるのも、

他の環境へ行くことを決めるのも、

全ては自分次第ということなんですよ物申す

 

 

 

まずはあなたが、どんな思考パターンを

持っいるか自分で探し、気づくところから

始めましょう!

 

 

その前に

「変わりたいと本当で勇気を出す人

の特徴について知っておくと

より選択肢が増えますね!

 

 

 

それは次回のお楽しみウインク

 

 

 

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印