人と心でつながり、しあわせに一歩踏み出す
グループカウンセリングを開催します。
 
2020年3月22日(日)


カウンセリングを受ける枠は、

満席となりました!


カウンセリングを見る枠は
まだお席に余裕があります。

ご参加おまちしています。

 

 

あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。
 
image
 
あなたは、
こんな感覚に気づいていませんか?
 
check職場や人が集まる場では、
いつも気後れしてしまうし
なんとなく疎外感を感じる
 
check職場で一日過ごしたり、
休日に遊んだあと
家に帰ってきて、一人になった瞬間
ぐったり疲れを感じる
 
checkなんとなく
人との距離感を感じてしまう

check周りと比べて
   自分は何かが欠けている気がする

check周りからどう思われているかが
 常に気になる
   
 
そんな感覚に気づいているけれど
「これは、いつものことだし」
「私はそういう性格だし」
と、あきらめていませんか? 

・・・実は、
以前のわたしもそうでした。
 
 
でも・・・!
 
ビリーフチェンジセラピーを受けて
わたしは変わりました。
 
 
なじみ深かった
人の顔色や、どう思われるかが
過剰に気になる感覚がゆるんで、
 
自分の気持ちや考えを
率直に伝える事が
できるようになりました。
 
 
びくびく、ヒヤヒヤ焦る感じや、
緊張感がいつのまにかゆるんで、
 
人の反応を気にせず
自分らしくのびのび
リラックスして
生きられるようになりました。
 
 
そうしたら、、、
 
これまでずっと、
いつも片思いや失恋ばかり。
付き合っても、1年続かない。
 
どうしてみんなは結婚できるの?
と悩んでいたのに、
 
出会って2ヶ月で
すんなり結婚の流れに。
 
 
image
 
今だから わかるのだけど、
以前のわたしは、
ありのままの自分を受け入れがたくて
 
もっと、こうありたい!
もっと、こういう自分にならなくちゃ!
 
と、いつも自分を
駆り立てていた気がします。
 
そうすれば、
もっと自信が持てて、気後れせずに
人といられるようになるんじゃないか。
 
そうすれば、
後悔したり落ち込まずにいられる
自分になれるんじゃないか。
 
そう考えて、
『理想のわたし』になろうとしていました。
 
 
それは、
自分じゃない自分=ニセモノのわたしで、
人と関わろうとしていたということ。
 
でも・・・残念ながら、
 
そのやり方は
うまくいきません。
 
 
ニセモノのわたしで
人と関わって
うまくいくはずがないんです。
 
 
本来の自分を偽らずに
わたしを生きる。
 
それこそが、生きる喜びであり、
本来の自分で関わってはじめて、
人と心からつながれるようになるのです。
 
 
check職場や人が集まる場では、
いつも気後れしてしまうし
なんとなく疎外感を感じる
 
check職場で一日過ごしたり、
休日に遊んだあと
家に帰ってきて、一人になった瞬間
ぐったり疲れを感じる
 
checkなんとなく
人との距離感を感じてしまう

check周りと比べて
   自分は何かが欠けている気がする

check周りからどう思われているかが
 常に気になる
   
 
そう感じてしまうのは、
あなたが悪いわけでも
ダメなわけでもありません。
 
 
その原因は、
潜在意識の中にある思い込み(ビリーフ)。
 
ビリーフチェンジセラピーで
その思い込み(ビリーフ)を
探り当てて書き換える。
 
そうすることで
あなたも変われます。
 
image
 
無理して理想の自分になろうと
頑張る生き方は、
もうそろそろやめにして、
 
もっとリラックスして
無理せず自然体で人と心でつながり、
幸せを感じられる生き方に
変わりませんか?
 

わたしも、長年にわたり
しらずしらず無意識に
苦しい生き方を繰り返していたけれど、
変われました。
 
それは、
勇気を出して一歩踏み出したから。

あきらめなかったから。
 
 
 
グループカウンセリングでは、
ご希望の方 お二人に、
セッションを受けていただけます。
 
 
普段のカウンセリングは、
クライアントさんとセラピスト
一対一でセッションを行っていますが、

皆さんに見守られながら
あたたかな応援の力という
サポートをうけながら、
公開セッションが受けられます。
 

皆さんと一緒に作る

安心・安全な場で、

普段なかなか話せない

心の内を話したり、

勇気を持ってセラピーを受けられる方を

応援しながら見守ったり。

 

みんなの想いが一つになるグループカウンセリング。見る側も癒されますね
 

見ている人にも癒しや変化が起きる、グループカウンセリング。
 

 

それは、

普段なかなか意識することのない、

心と身体の反応に

意識を向ける体験です。

 

 

当日は、公開セッションの他にも、

わたしの体験談や、

 

心のしくみについて

わかりやすく解説する時間も

設けています。

疑問、質問、不安なこと、
何でも遠慮なく聞いて下さいね。

 

 
【これまでに参加された方のお声】
ひろこさんが
ずっとサポートしてくれているのを
感じることができました。

セラピストが解決してくれるのではなくて、
力を貸してくれる存在なんだ
と気づきました。

私のペースを尊重してくれて、
乗り越えるのをそっと待ってくれている。

一歩踏み出せたという
達成感を味わえました。

セッション後は、
胸の奥のつかえが1つ取れた感じです。

それだけで気が楽になりました。
参加して本当に良かったです。
(M・Nさん)
 
今までは…
セッションを受けるのが怖い。
緊張しすぎて
疲れてしまいそうだから無理。
と逃げていました。

でも、ひろこさんなら大丈夫かも…
と思い、受けて正解でした♪

全然こわくなかった~。優しかった~。
緊張しなかったし、
リラックスできたし…

これぞ『ひろこマジック』なんでしょう(笑)
さはしさんありがとうございました‼

(Iさん)

 

初めて受けるビリーフチェンジが
グループカウンセリングで、
人前で素直に話せるか心配でしたが、
意外と自分の感情に集中して
話すことができました。

それは「ひろこさんになら
感じたことをそのまま話しても大丈夫」
という安心感を感じたからだと思います。

人に自分を見せることや
人と心を通わせることが苦手な私には、
人と心で繋がれるグループカウンセリングが
とても合っていたと思います。

(Mさん)

 

 
ユーモアと温かさを感じる
ひろこさんの
オープンカウンセリングは、

効き味はシャープだけど、
なんだかセラピストの
賢さに圧倒されたり、

どこから来るのかよく分からない
プレッシャーを感じながら、
受けるセラピーとはだいぶ違っていて、

ひろこさんと出会えたことが
うれしいひと時でした。

(Fさん)
  

 

あなたも、しあわせに向かう
はじめの一歩を踏み出しませんか?
 
image
 
ご縁ある方とお会いできることを

 

ビリーフチェンジ公開セッション
人と心でつながり、しあわせに一歩踏み出す
グループカウンセリング


◆日 時
2020年3月22日()14:00~18:00

※進行具合により、終了時間が
多少前後する場合があります。

◆開催場所
レンタルサロン room CREA

 (千種駅下車 徒歩5分)

◆受講料 
カウンセリングを受ける:18,000円
         定員2名 満席
カウンセリングを見る :8,000円                                
         定員4名 残席3
◆定 員 :6名様 残席3



※フォームへの入力ができない場合は、
下記アドレス宛、メールにてお申し込みください。
comfort.hiroko1208☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

件名
「グループカウンセリング申込み」
①お名前(フルネーム)
②都道府県
③メールアドレス
④電話番号(緊急時のみ使用します)
⑤ご希望のコース 受ける・見る
⑥参加のきっかけ、ご質問メッセージなど

【キャンセルポリシー】
7日前までは半額返金、6日以降のキャンセルは
受け付けておりませんので、ご注意ください。