最近、あまり日常生活の話を書く余裕がなかったり、うっかりすっかり忘れたりして、せっかく撮った写真たちを載せられてなかった‥
ので、まとめて載せちゃおー大作戦チョキキラキラテーマ別に載せてみようと思います音符まずは私の周りの画伯たちの作品集得意げ

①ピカ○ュウ?
ha ha ha happy days-2011072521480000.jpg

ばーちー画伯の作品
↑彼の作品の中ではかなりマトモな方
かわいいからゆるそう


②ACKYAA Lockers
ha ha ha happy days-2011081421560000.jpg

ナリ画伯の作品on山田さんからの差し入れの箱のふた
↑ナリ、お待たせ!
ちなみに私は左上パー案外、みんな似てるキラキラナリの隠れた才能発見の瞬間ニコニコ


③牛口さんと牛寛子
ha ha ha happy days-2011082912240000.jpg

みかぴー画伯の牛口さんと
ばーちー画伯の牛寛子
↑牛口さんは、仕事中に私が席を外している間に生まれてましたメモ支社長に用があったみかぴーが、私の席で支社長の電話が終わるのを待っていた間の作品らしぃ。
で、まつげぱしぱしでかわいいドキドキと思ってそのままにしておいたら‥
その翌週、月曜日に出社したら牛寛子が生まれてましたメモ土曜日にヤミ出社したばーちー画伯がこっそり残していった作品
‥表現しにくいのでノーコメントパー汗



さぁ次のテーマは何かな~音符
試験終わったぞーキラキラわーぃドキドキ

さて、もう9月ですが、ちょっとさかのぼって週末の話~

土曜日は、TAKUさんと愉快な仲間たちのみんなで、BBQに行きました音符
行き先は武蔵五日市の河原フグ参加メンバーは総勢18名キラキラ
天気的に中止かっていう心配もあったけど、昼には雨もやむらしぃということで、決行となりましたキラキラ

基本的には12時に武蔵五日市駅に集合だったんだけど、川崎JDSメンバーの
おくさん・はるちゃん・私
は、なぉさんcarでLet's go車DASH!

車内での主役は、なぉさんの息子ゆうやくんヒヨコ3歳‥だっけ?
ゆうやくんのリアクションスイッチ→クレーン車
名言→「超やる気だし!」(※たぶん全然違うこと言ったんだと思う)
はるちゃんはゆうやくんが手を伸ばすタイミングでオレンジジュースを渡すという秘書状態
そういえばゆうやくん、特等席のチャイルドシートで踊ってたね。さすがなぉさんの息子だキラキラ

そんなこんなで、13時過ぎに到着~DASH!すでにみんなは飲んで焼いて食べて~の盛り上がり晴れ

だがしかし!本番は、これからパー
なりが持参した水鉄砲がゆうやくんの手に渡り、ゆうやくんが水の出し方を習得し、他にも水鉄砲を持参していた人がいて‥
気がつけば、水鉄砲戦争勃発!!ドンッ

いちいち給水に行くのは面倒ってことでビニール袋に水を汲んでおいたら、TAKUさんが水鉄砲を持ち合わせていない時、手で水をすくって投げ始め(笑)あげくの果てには紙コップ登場パーさすがTAKUさん(43歳11ヶ月)、なんでもアリキラキラ

そしてTAKUさん・じゅんさん・あっきーら・いっちーは、前夜の雨で水嵩が増した黄土色の川の中へザブザブと‥よく入る気になったなぁガーンTAKUさんなんて、浅瀬で寝転がってたし汗

かく言う私はと言えば、ところてんタイプの、1回の給水で1回攻撃のみだけど9㍍とぶ!という強烈な水鉄砲でじゅんさんが2回ほど顔面に攻撃してきたおかげで、だいぶびっしょりあせるあせるあせる顔面てヒドいーしょぼん爆弾でもそのおかげで、何かがふっきれ!?濡れることをいとわずにはしゃいじゃいましたニコニコ

そして!散々はしゃいだあとは、来週お誕生日のTAKUさんのお祝い~プレゼントキラキラ
プレゼントは、
・adidasのTシャツ
・TAKU‥じゃなくてZAKUのプラモデル
でしたニコニコ

あと、MONKEYのお礼の品だった、adidasのオリジナルデザインのスニーカー(8/21参照)が届いたので、その贈呈式もしましたくつキラキラ
TAKUさん、喜んでくれましたーよかったラブラブ

そんなこんなで盛り上がり、お片付けをしたら、ひとまず解散DASH!

なぉさん親子・まどか氏・This isミスいず・もくさん・ナリ・社長とはバイバイして、飲み足りない他のみんなは立川の居酒屋へ~ビール音符

そこで、さっそくTAKUさんがスニーカーをtry on音符
TAKUさんのナマ足~↓↓↓
ha ha ha happy days-2011082718070002.jpg

ここでは、
ダンスの上手い・下手・かっこいい・華がないetc...かなり深い話をしたり
Kちゃんのリュック型の小さいポーチにTAKUさんが腕を通して壊しかけたり
途中おくさんが蒸発したり(ん?聞いたことあるゾこの話にひひ3/18参照)

楽しかった音符
2時間程でお店を追い出され、仕方なく(笑)解散パー帰りの電車は、おくさん・はるちゃん・私の南武線組は爆睡でした爆弾ぐぅぐぅ
またみんなでわいわい遊びたいね!


‥ちなみに私は、一旦帰って着替えてから、自由が丘へDASH!だって同僚が自由が丘まで来てくれるって言うんだもん得意げ22時過ぎから自由が丘の土間土間で飲み始め、終電無視して歩いて帰り、寝たのはam5時前でしたガーンでもちゃんと9時半に起きて、11時半からのLockレッスン行けたチョキ

こうやって書いてみたら、一日中飲んでたね私‥寝不足だし台風よいこは真似しちゃいけませんパーキラキラ
MONKEYに引き続き、LIPS*Sの公演「一千光年の引力」(7/14参照)が無事に終了いたしましたキラキラ
8/19(金)~21(日)の3日間5回公演で、たくさんの人が観に来てくれました!ホントに本当に、ありがとうございましたドキドキ

おくさん・もくさん・きょーちゃん・健ちゃん・平田係長・サエちゃん・なぉさん・よねっち・みかぴー・マン&マンのお友だちさん・TAKUさん・ちぇるさん・・美菜・ナリ・ゆい・ばーちー・母・姉・叔母

ありがとうございましたドキドキ

他にも、演出よっくんと私たちダンサー3人(むっちゃん&たつこ&私)のJazzの師匠麻矢先生と、麻矢組のみんなが土曜の夜公演に来て下さったおかげで、5回公演中の3回目という最も中だるみしそうな回に緊張感マックスで挑めました(笑)

今回、たくさんの役者さんやスタッフさんと関われて、一人一人の才能・努力・知識・技術・思いやり・情熱、すべてがひとつの舞台に向けられてできあがってるんだなということを実感しましたキラキラ

そして冒頭には「無事に終了」と書きましたが、実は今回ケガ人が発生‥

殺陣のシーンで刀を持ったままバク宙するという偉業を、練習に練習を重ねて成功させてきた、フルド役の龍彦氏(ダンサー間での通称お父さん)が、土曜日の昼公演でバク宙を成功させた‥かと思いきや、膝のお皿が割れるという事態になってしまいましたあせる
包帯で固めようとする医者を振り切り、テーピングと大量の痛み止めで夜公演と翌日曜の昼公演をこなし、そして千秋楽。なんと彼は再度バク宙に挑み、成功させました。千秋楽開演前に、バク宙に挑もうとしていることを知った人は誰もがやめた方がいいと止めたんだけど‥聞くわけもなくあせる舞台袖のモニターでむっちゃんとバク宙を見守りました。着地が成功した瞬間、むっちゃんと泣いてしまった‥
袖にはけると痛みだすらしく、更に痙攣がとまらないのに、舞台では誰もそんなことに気がつけない演技と殺陣に、また涙が出るあせる役者なんだなーと強く感じました。


そして、
今回たくさん新たな出会いがあったけど、新たな出会い以上に私にとって大きかった、この3人。
むっちゃんとたつこ、そしてよっくん。麻矢組の仲間たちですキラキラ

むっちゃんとたつことは、麻矢組の中では話すことが多い方だったけど、今回の舞台に向けて

毎週水曜夜にダンサーだけの練習して、
日曜は麻矢組のMONKEYリハからハシゴで通しの練習行って、
電車でおしゃべりして、
日高屋でお昼食べて、

いっぱいしゃべっていっぱい笑ったなー

むっちゃんの振り付けは踊りやすくて大好きになったし、
たつこの言動はいちいち私のツボをついてくるし、
私が笑うとたつこは喜ぶし(笑)
公演初日には、麻矢先生から届いたお花に3人で泣いたしょぼんキラキラ

なんだろう、仲良くなったっていう言葉が正しいはずなんだけど、なんか足りない‥
「絆」ってこういうことかもしれないなー
最初は不安ばっかりだったけど、でも段々楽しさが増えて、よくしてこうと一生懸命になって、励ましあって、自信がついてきて、でも疲れもたまってきて、でも練習したくて、一緒にいたくて、
我ながら素敵な絆だなーと感じる今日この頃ですニコニコ


そして、よっくんキラキラ今回の脚本&演出を手がけ、むっちゃんとたつこと私に出演依頼の声をかけてくれた張本人ですパーキラキラ
去年麻矢組で仲良くなった時には、真面目なのにいい具合に適当で肩に力が入ってないのがいいなーなんて思ってたんだけど得意げ
脚本の内容の奥深さだけじゃなく、今回みんなの中心になって稽古を進めるよっくんを見て、その偉大さに脱帽です。
SEとして働くサラリーマンなのに、脚本書いてメンバー集めて稽古日程決めて練習場所探して連絡して、一つ一つのシーンにこだわりを持って通し稽古の後には一人一人に電話してダメ出しして、そして役者にもダンサーにもスタッフにも気遣って。でもちゃんと言いたいことはサラッと言ってる(笑)

よっくん、ホントにあなた25歳ですか!?確実に、私的な「尊敬する人ランキング」最年少パー

またよっくんの作品出たいな!‥って、よっくんはこれ読んでないけど(笑)


さて、MONKEYも舞台も終わって時間も心も余裕が‥と思いきやあせる次なる山富士山

来週

試験しょぼん

もーやばいよーーーしょぼんしょぼんしょぼんはぅ‥とりあえず、やれるだけやろガーン