前回の記事では、
普通の主婦だった私が40歳で起業を決意するまでのお話を書きました😊
今日はその続きです🌿
当時の私はヨガインストラクターとして働いていたんです🧘♀️
体を動かすことも好き。
人と関わることも好き。
毎日とても楽しく働いていました✨
でも…
コロナ禍で状況が一変💦
仕事が激減してしまったんです。
このままじゃ生活が厳しいかもしれない…
そんな不安を抱えていた時😢
インストラクター仲間から
「介護運動指導員の仕事いいよ😊」
安定安定❗️
と教えてもらいました✨
正直、その時は介護の知識もほとんどありません😅
でも、
「人と関わる仕事なら私にもできるかも!」
そんな気持ちで飛び込んだのが介護施設でした☺️
利用者様と一緒に体を動かしたり、
運動のお手伝いをしたり✨
最初は覚えることも沢山あって必死🤣
でも気付けば、
毎日仕事に行くのが楽しみになっていました♡
私は昔から、
人が喜ぶ姿を見るのが大好きなんです😊
「ありがとう✨」
「楽しかったよ😊」
「分かりやすかった!」
そんな言葉をいただくたびに、
嬉しくて嬉しくて♡
利用者様がどんどん元気になっていく✨
表情が明るくなる✨
毎週会うのを楽しみにしてくださる✨
そんな姿を見るたびに、
「あぁ、この仕事好きだなぁ☺️」
って思っていました。
今振り返ると、
ヨガも介護も、
そして今目指しているエステも、
根っこは全部同じだったのかもしれません🌿
人が元気になる姿を見ること。
人が笑顔になること。
人に喜んでもらうこと。
それが私の幸せなんだなぁと、
大好きなんだなぁと😊♡
でも…でも、、、
仕事は大好きだったのに、
職場では別の悩みを抱えることになります😅
正直、
毎日泣きながら帰る日々が待っているなんて、
この時は思ってもいませんでした。
次回は、
【第3話】私だけ透明人間だった職場の話
を書きたいと思います🌷
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました😊✨