前回の記事では、

普通の主婦だった私が40歳で起業を決意するまでのお話を書きました😊

今日はその続きです🌿


当時の私はヨガインストラクターとして働いていたんです🧘‍♀️

体を動かすことも好き。

人と関わることも好き。

毎日とても楽しく働いていました✨



でも…

コロナ禍で状況が一変💦 


仕事が激減してしまったんです。

このままじゃ生活が厳しいかもしれない…

そんな不安を抱えていた時😢



インストラクター仲間から

「介護運動指導員の仕事いいよ😊」

安定安定❗️

と教えてもらいました✨

正直、その時は介護の知識もほとんどありません😅


でも、

「人と関わる仕事なら私にもできるかも!」


そんな気持ちで飛び込んだのが介護施設でした☺️

利用者様と一緒に体を動かしたり、

運動のお手伝いをしたり✨

最初は覚えることも沢山あって必死🤣

でも気付けば、

毎日仕事に行くのが楽しみになっていました♡


私は昔から、

人が喜ぶ姿を見るのが大好きなんです😊


「ありがとう✨」

「楽しかったよ😊」

「分かりやすかった!」


そんな言葉をいただくたびに、

嬉しくて嬉しくて♡

利用者様がどんどん元気になっていく✨

表情が明るくなる✨

毎週会うのを楽しみにしてくださる✨


そんな姿を見るたびに、

「あぁ、この仕事好きだなぁ☺️」

って思っていました。

今振り返ると、

ヨガも介護も、

そして今目指しているエステも、

根っこは全部同じだったのかもしれません🌿



人が元気になる姿を見ること。

人が笑顔になること。

人に喜んでもらうこと。

それが私の幸せなんだなぁと、

大好きなんだなぁと😊♡


でも…でも、、、

仕事は大好きだったのに、

職場では別の悩みを抱えることになります😅

正直、

毎日泣きながら帰る日々が待っているなんて、

この時は思ってもいませんでした。



次回は、

【第3話】私だけ透明人間だった職場の話

を書きたいと思います🌷

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊✨