某男優さんが、60前半の奥様を亡くされた。

原発不明がんが、どのくらい大変かは、私も入院中に同室にいらしたから、知っています

1年以上の闘病は、さぞかしご家族にとり、一大事で大変な時間であったと、お察しします

そして、何よりも個性的で魅力的な女優でいらした奥様、お疲れ様でした

心から、お悔やみ申し上げます

でも、貴方様は一目惚れされ愛され続けたご主人と、三人の既に独立されたお子様方に、お孫さん

日本人の平均寿命には、及ばずとも、成すべき事は、果たされたのではありませんか?

勿論、ご主人様との夢描いた老後の生活は、消えてしまわれたわけでしょう


ご主人様の、憔悴されたご様子もお気の毒に思います



でも、喪主挨拶で語られた「不条理」は、適切なお言葉ですか

70にもなる分別ある方が、その場にあった表現でしょうか


私は、不条理ではなく、条理(定理)に思います



この映像をスタジオで見ていた、小6のお嬢さんを交通事故で亡くされたタレントさんの表情のアップに、私は同じ感情を見た気がします