恭賀新年

ようやく三ヶ日が終わり、田舎から人々は都会に帰って行く


道の渋滞も、町の混雑も、幸せそうな団欒や笑い声も、収まってくるかな!?


長女も、夕方新幹線で帰路に着いた

我が子でも、アラサーになれば、完全な個であり、それなりに気を使う

又、中途障害の弟の対応に困っている様も、良く分かり、殊更に私を悩ます


息子も、姉の記憶が余りないので、息子なりに、迷い戸惑っていた


そんな中、夫だけが夫として、いつもと変わりなく(悪い意味で)存在していた



疲れた‼️


ただただ疲れた‼️



我が家の場合、夫を除き、皆疲れるのだから、わざわざ集まらなくても良いのではないか?とまで、思ってしまう


明日から、又私の戦いは再開する

2月には、又裁判がある


自分の体調と、上手く折り合いを着けながら、少しずつでも前に進まなきゃいけない

今年の雪は、少ないといいな