8月4日は、息子の26回目の誕生日。

本人の希望で、今日はお気に入りの、ちょっと気合いの入った回転寿司へ。

「おめでとう❗」主人は、生ビールで、私達はお茶で軽く乾杯!

息子の食べること食べること。

受傷して、食の好みが一変した息子は、肉が嫌いになり、生のお魚にしか目がない。





私は、6皿でおしまい。

息子の食べる姿を見ているだけで、胸焼けがしてくる。


夫もしかり。


夫が息子を横目で見て

「また、太るぞ。」と、注意するも無視。

そう、息子は太った。大学生の時はかMサイズだったのに、今はL。


家から出ず、これといった運動もしないのだから、しょうがないのかな?

好き嫌いが激しく、食事制限にも限界があるし。


まあ、今の私には積極的指導や意見は出来ないのだ!


ってか、やる気がない!!


夢も希望も展望も予定も、ないないづくしで、この状態でのお誕生日の意味が本人には、わかっていなく、私と主人だけが暗い。


障害年金等級更新のための、診断書提出依頼書が、届いた。

又、精神科に連れていかなきゃ。


嫌がる息子を、病院に連れて行くのは、本当に本当に大変な事なんだ。


それも、今月中に。


私と主人は、頭を抱えるしかない。