このところ、嫌に尖る息子。

かなりやられる私。

昨日も一昨日も、1食だった。

モラルや常識を飛び越えた発言に、もはや成す術なし。


今日は、夫が休みなので逃げ出した。

スーパー、薬局、クリーニング、そして雑貨屋さん。


雑貨屋には一時間は居られるな。

既に店内はクリスマス❕

眩し過ぎる大きなツリーに、若いカップルや親子連れで、一杯だ。


以前は、そういう普通の人達が、目障りで羨ましくて、苦しかった。

でもね・・・

貴方達の明日だって、何が起こるか判らないのよ!

と、思えたら少しだけ楽になった。

お風呂で、背中を洗っていたボディブラシが、古くなったので今回は馬の毛にしてみた。

先日、阿蘇で馬に乗り馬肉を食べ、今度は、たてがみで背中を洗う。

ごめんね、お馬さん。


冬は黒やグレーのボトムが多いから、個性的な靴下三束と、生花を特殊なオイルにいれ瓶に詰めた美しくオブジェも購入。


全然、気が晴れないが帰宅。

又、夕食の順調。



目の前にある、やらなければならない事に集中してコツコツ、地味に、時を重ねる事しか出来ないんだね。