先日、めでたくお誕生日を迎えた私。


11年前にがんになった時には、絶対に生きていないだろうと、思えた時間の流れの中、娘は大学を卒業し社会人となり、母は医療過誤で亡くなり、息子は大学在学中、交通事故に合い高次脳機能障害者になった。



いろいろと、想定外の事が起こるのが人生としても、皆こんなもんでしょうか?


人様の人生を、垣間見ることは出来ないけど、この位アリなのかな?

・・・・・・・・。

考えるだけ無駄だよね。



息子は、私の誕生日の前日からお祝いムードで、自分が欲しい物や食べたい物を、私に便乗して夫にねだる。

私は、過去こんなにもお祝いしてもらった覚えがないから、ただただ戸惑う。

息子のお陰で、お誕生日祝と称し二度の外食、ホールケーキに沢山のプレゼント。

・・・・・・・。

やっぱり、戸惑う!