予定通り、夫と息子はラウンドワンにて、息子の高校の同級生と再会中。


心配しても仕方ない。

天気も良く、窓を広く開け、大きく深呼吸する。


私しか居ない家。

何にも気を使わず、好きな事が出来る・・・のだけど、何をしていいのかわからない。

気が抜ける感じだ!

久しぶりに、大音量で音楽を聴いてみる。

クラプトンに、ツェッペリン、ダイアナロス、懐メロだな!

ボーズのスピーカーも久しぶり。

ダイアナロスの歌声に、妙な想いが浮かぶ。


何処かで聴いた発声の仕方。

???

美空ひばりだ!


歌が上手い人は、やはり喉を使ってないんだ。

喉は通過するだけで、お腹から出すから柔らかい声になるんだ。


凄いなー!
美しいなー!


息子の受傷以来、初めてのんびり出来る数時間。


懐かしくも、いとおしい時間。

でも、本当は反省に使わなければ、戒めに当てなければ、ならない時間。


弁護士より、連絡あり。
来月初めより、裁判開始。

私達の暮らす県の地方裁判所に、来県。

我が家にも、いらっしゃる。



やっと始まる!

私の大仕事は、これからだ!