本日、夫は法事にお出掛け。

なので、私がずっと息子に寄り添う。

買い物も行けない。

やっぱり、この地は不自由だ。


先日のPET-CTの結果をうけたら、俄然上高地に行きたくなった。
息子が事故に会う前は、毎年新緑の頃目掛けて出掛けていたが、紅葉の穂高連峰も見てみたくなった。

久しぶりにホームページを開く。

10月半ば頃までが、ベストらしい。

11月からは閉山だ。


写真をボーッと観る。
ずーと観ていられる。
飽きない❗
凄く美しく優しい景色だ。

行く度に思うのは、この自然の中で死ねたらどんなに幸せだろうか?と、いうことだ。

私の亡骸が、この地の栄養として、緑を増したり花を咲かせてくれたら、こんなに嬉しいことはないだろうな、なーんて。

タイムスケジュールをさっそく組んでみる。

10月の夫のお休みの平日を当てようかな?!

あーもう、頭の中が上高地で一杯になっちゃったよ。