夫と息子は、仲が良い。

息子にとってのイエスマンだからだ。

大抵の我が儘はきいてやる。


だけど、私は正反対!

例え抑制心が欠落していても、やはりダメなものはダメだ!

許せないし、息子の為にもならないと思うから、夫の様にその場しのぎの対応は絶対しない!



こんな生活を続けていたら、すっかり嫌われたようで、私の悪口を夫にこっそり言い付けたりしている。


夫が甘い分、このスタンスで仕方ないと思うが、やはり母としては堪えないわけはない。



余りに酷い暴言を息子が吐くと、夫は「そういうのは、俺が死んでから言ってくれ。」などと、とんでもなく見当違いな発言をする。


お願いだから、あの子の将来を見据えた言動で、導いてやって下さい・・・と、何度夫にお願いしたことか。



あ~あ、疲れたなぁ!


一寸先は闇でも、やはり答えは模索し続けなきゃいけないと、私だけが思う日々。


どうなるのかな?