この時期は、新生活が話題になることが多く、人はステップアップするもんだと思っていた私には、辛い季節となる。

成長しない息子に、失望は消えず、前を向くことができぬまま、四年がたった。

昨日は心療内科だった。ガンセンターへの出張医師なので、そろそろ交代だと思っていたら、案の定正解。

又新たな関係を築く過程が、めんどくさい。

めんどくさいと、言えば全てがめんどくさい私。


ご飯も、掃除もその他の諸々の家事は、何故やらなきゃならないの?


私は空腹を感じないし、掃除してもゴミは果てしなく溜まり続ける。


人は希望がないと、こんな廃人の様になるんだね!


私にとり息子は全てだった。

私の誇りで恋人だった。

ハンサムでインテリで、私の知らない世界を息子を通して見せてくれるだろうと、信じていた。


そう、あの事故で全てが明らかになるまで、、、、。


沢山の偽りを知った時、子供は親を裏切るものだと知っていても耐えられなかった。



この10年間で、私は治らない悪性リンパ腫になり、鬱になり、母を医療過誤で亡くし、最愛の息子は障害者になった。


何か不幸のてんこ盛りだな!


怖いものが、だんだん少なくなる。




楽になりたい!

今私が願うのは、それだけ。