気が付けば12月…

1日は長いのに、一年は早い。

どういう感覚なのかな?

息子と同居が始まった去年から、クリスマスツリーを出す様になった。


納戸から、1m近いツリーを引っ張り出して、オーナメントを飾る。


ん~、面倒臭い!

これ、又逆回転して片付けるんだよね。

(ため息)


この時期、夫は仕事の付き合いで忘年会が多い。

息子と二人だけで、向き合う事が、私にはしんどい。苦しい。

だから、夫の二次会は許されないのだ(笑)。
さっそく、今夜出掛ける夫。


「仕事だから!」と、言いつつ飲む気満々な夫は、車では絶対行かない。


「今ね、良く出来たノンアルビールあるよ!」
なーんて、聞こえないフリされる。


今日は、回転寿司に息子と行こう。息子の大好物で、普段食は細いのに、30枚位を軽く食べる。

喜ぶだろうな!
私も久しぶりだな。




こうやって1日1日が…それでも過ぎて一年になるんだもんね。




161220_1501~01.jpg