若さ故か(?)息子は少しずつ、覚醒してきている様な気がする。あるワードに過剰に反応したり、小中時代の友人の名前が、フッと出たり、大学中退が思いの外コンプレックスに感じているみたいで、テレビで大学生の不祥事事件のニュースに「勿体無い、バカだな…」なんて発したりする。でも基本的に、前頭葉損傷や萎縮の副作用か、自制心の欠如や、性格の尖りがキツい。真正面から、現実に息子に向き合うと、具合悪くなってしまう。

流行りの「逃げるは恥だが、役に立つ」を、実践中。


夜11時を過ぎたら、家族各々自室で過ごす…と云う取り決めがあるので、そこからが私の、私だけの時間。


あー、この時間があるから、今の私は耐えられる。


最近はネットショッピングは自粛し、動画を楽しむ日々。


好きなアーティストのライヴを観たり、大~好きなワンコ動画で癒されたり、至福の時だ。


私は大の犬好き。息子の事がなかったら、今頃黒のトイプードルを飼っている筈だった。

息子はアレルギー持ちの動物嫌い。


『犬は人間を裏切らない』


本当は少しおバカ気味なゴールデンが良いのだけど、大型犬は病身の私と責任感のない夫では選択肢に出来ない。
あー、ワンコを抱っこして、ナデナデしたいなぁ~!

ところで、9月に行ったQueenのコンサート。
ヴォーカルを務めたアダム・ランバードに今更ハマる私。


ゲイをカミングアウトしていて、多少の生きづらさを感じている様だけど、アーティストでゲイの人って、魅力的な人が多いよなぁ~。 とにかく、彼の半端ない歌唱力と、広い音域と表現力に魅せられる私。

しかも、若く美しいときてる。
若さって、それだけで一つの財産になる。

勿論、禿げたりお腹が出たり老いは必ずやって来るが、若き日々の万能感や、キラキラした時間は、歳を取ってからの良き思い出になる。

息子に、少しでもそれがあるのかな?でも、あった方が辛いのかな?

なーんて、想像だけしてみる。

そろそろ、タイヤ交換しなきゃ。


都心は雪だね。
雪多いこの地で育った娘は、東京は暖かいと云う。


福島の方々を、どうぞこれ以上の地震が襲いません様に。


私は、福島が大好き!



昼下がり…今夜は、ドクターXを息子と観なきゃ。



未だ1日は長い。