QVCで、ノコオーノのお洋服が出ている。いつも素敵だなぁ~って、想い見ている。彼女の花柄は、バブルの頃のpinkhouseやKENZOを、彷彿とさせる気がする。娘からメールが来た。飲みに行ったら、チュートリアルに会ったよ!って。優しくてサインして握手して、一緒に写真も撮ってくれたよ音符音符音符音符音符音符どれどれと、送って貰った写真を見たら、徳井さんでなく、福田さんだった。相変わらず、趣味の判らぬ娘。私は星野源さんの楽曲「湯気」が好き。NHKのコント番組Lifeでの彼も好き。今夜観たガッキーとのドラマで「逃げるのは恥だ。でも役に立つ。」と、誰かの言葉を引用していた。こんな私が言うのも僭越だが、真面目に生きる事が、非常に馬鹿馬鹿しくなりつつある。


至らないなりに、子供達の為にがんばって生活してきた。

「努力は人を裏切らない」

とか

「人知を尽くして天命を待つ」

なーんて、結局は〔運〕に、持て遊ばれての結果じゃないのかな?


ヒネクレっぷりに、拍車がかかる。


最近は享楽的に、生きるのも有りだな…と、想い始める。


ストイック・禁欲的にの反対語!

快楽的じゃなく、その上。


(くれぐれも、ギャンブルや性的志向ではありませんので、あしからず。)


姉が言った。
「結婚して沢山の苦労をし、夫は二度癌になり、自らも治らないがんになり、ある日突然に息子は事故で、障害者。私は〇子は(妹の私)、法にふれない限り何をしても許すよ。」と。

身内とは有難いものだ。そこまで愚かな妹を庇ってくれるのだから…。

明日は休みの夫が、息子とカラオケに行くらしい。


私は久しぶりに美容院へ行こう。

きっと楽しい暇潰しになる。


今日もやっと終わる。


ただの時間の流れに過ぎない。