一抹の背徳感を、抱きながらも、日帰りコンサートの旅を終えた。新幹線ナウ。やっぱり、東京駅が怖かったので、娘が迎えに来てくれた。
沢山のお薬を持ち…今日だけは、全てを忘れようと、誓って出て来た。
しょっている荷物を、一時肩から下ろし、娘と過ごそうと決めて来た。娘が痩せた私を心配してくれたが、そういう話も一切無しね!娘の後を付いて行き、新丸ビルの何とか(忘れたあせる)と云うレストランでイタリアンを食べ、ビームスで娘はガウチョパンツを、私は30%オフだったレンガ色のスプリングコートを買い、ぶらぶらしてキッテにあった千びき屋パーラーで、二人して少女の様に笑い合い、クィーンストロベリーパフェを食べ、雑貨屋さんを見て回り、久しぶりに沢山話し、楽しい時を過ごした。
3時からクラプトンのグッズ販売があるので、娘にバイバイして、一人武道館へ。桜に間に合ってたら、綺麗だっただろうな。コンサートは、ちょっぴり疲れました。ツアー引退を表明した二年後の来日だから、ん?って、思ったけど本気で最後の来日コンサートと想い、皆考える事は同じの様で、立ち見まで一杯でした。でもね、クロスロード以外は、ブルースばっかりだし、内三曲はメンバーが歌ったし、アンコールは一曲だし、何より驚いたのが、あのクラプトンが、ステージで脇三本線メーカーのジャージ履いているのよ!お洒落で、センスのいい、あのクラプトンが…ちょっぴり引いてしまった。ギターは何時も通り、凄いテクニックだし、声も出てたんだけど…なんか、オーラが感じられなかったのは、私だけ?
それと先回同様に、奥さんと三人のお嬢さんを連れて来て、アリーナのローディ後ろの席に、陣取って座っている姿が、良く見えました。
アコースティックでワンダフルトゥナイトが始まると、真っ暗な観客席の中、四人だけペンライト振って、パパを応援してました。
何か…

これが「老い」なのか…
あんなプロでも、歳には勝てないのかな?
色々、考えながらいたら、今ひとつ盛り上がれなかった。
でもね、気が済みました。
息子には1日病院へ行くと言い、出たからお土産も買えません。1日側にいてくれた夫にも感謝します。
何よりも、これからは、息子の為に生きると、決心出来ました。幼子の様に、こんな母でも慕ってくれる息子。私の寿命が尽きる日まで、私の全てを、息子に捧げよう。先週から、息子にピアノを教え始めました。今度、連弾しようね!ただいまー!私の現実!