気分転換に、髪の毛を切ろう、と予約の電話を入れてみた。


なんと、ずーっと担当してくれた方が、家の事情で突然退職されたそうで、若い可愛い方に替わった。


カット、カラー、パーマ、炭酸水シャンプーリンス。


結構な時間を要する。


がんになって、経皮毒が気になりだし、カラーは何時もヘナにし、シャンプーリンスもオーガニック愛用。


タブレットで、いろんな雑誌を見ていたら、来日中のボブディランの記事に、目が留まった。


その様子を見た、彼女が「わーっ、ボブディランですね!お好きなんですか?」と、尋ねられた。



若いのに、良く知っているなぁ~と、話を聞いてみたら、ご両親が洋楽好きで、サイモン&ガーファンクルや、ポールマッカートニーにも行ったんですよ…の、答えが返って来た。


成る程、私の世代だなぁなんて、私も今月クラプトンに行くのよって、自慢したら、「えー!両親も行きますよ」


田舎は狭い。


なんでも、お母様がポールマッカートニーのコンサートで、「Let it be」の前奏が、聴こえ始めたら、涙が止まらなくなり、もう死んでもいい!と、もらされたとか。


解るなぁー。

私達世代で、ビートルズの曲を、生で聴くなんて、とてつもなく贅沢なこと。

今回が私にとり最後になるだろう、クラプトンのコンサート…


あぁ…、武道館の座席に座ったまま、彼の音楽をBGMに死ねたら、幸せだと思ってしまいそうだ。


ちゃんと、帰って来い!私!