年末から帰省していた長女が、今朝上京した。

息子のてんかん発作の薬を、三ヶ月に一度貰う日で、病院への途中、駅で降ろした。


『バィバィ!又ね、身体に気をつけてね。」


後部座席の息子も、手を振る。

去年のお正月は、息子は頭部の骨欠損のまま不安定状態で、リハビリ病院に入院してた。


家族四人揃ってのお正月は三年ぶりだ。


でも、全く違うお正月だった。

やけに、違和感があり、居心地悪かった。


なんだろう?


この不思議な感覚は?

もう、あの頃に戻れない絶望感が、拭えない。


今月の25日は、私の外来日。血液検査だけだから、お腹にある無数のリンパ結節が、どうなったか判らずとも、腫瘍マーカーやLDH等で、予想出来るかも知れない。


なるようにしかならないから、心配はしない。

だけど、トランスフォームしない場合のFLでも、寿命20年と言われる現在、私は良くて後10年なんだ。

平均寿命には、決して届きはしないんだ。