カオスすぎたサンクスギビング 義母と義兄の彼女
さて、私が帰宅して一人で優雅にネットサーフィンをしていた頃、義兄宅ではもう一つの事件が起きていた。。。深夜の12時過ぎに、マイキーと、マイキー母、そして真ん中の義兄が何故か一緒に帰ってきた。真ん中の義兄は普段一緒に住んでいない。彼が帰ってきたのにはもう一つのドラマがある。真ん中の義兄の彼女と、マイキー母の関係がこれまたすこぶる悪い。どれくらい悪いかっていうと、昨年の八月から、もう一度も彼女は私たちのホリデーに顔を出していない。帰ってきたマイキーによると、サンクスギビングのその日、真ん中の義兄がいつまでたっても家に帰らなかったので、イライラした彼女さんが義兄に電話攻撃その電話で、マイキー母の悪口のめちゃくちゃ言っていたらしい。イライラした義兄は、「自分で本人に直接言え!」と、まさかのマイキー母に電話をパス。困惑しながらも、「Happy Thanksgiving!」と電話で伝えたマイキー母に対して彼女さんが放った言葉、、、"You're f*ckin c*nt"(しかも電話はスピーカー状態!)まさかのCワードアメリカに住んでいない人も、Bi*chとか、F*ckとかは、聞いたことがあるだろう、、、しかし、Cワードを知っている人は少ないのではないのだろうか。。。普通に住んでいても、Bi*chやFワードや、冗談とかでもよく聞く。だけどCワードを言っている人は今までに一度も見たことない。このCワード、アメリカでは禁句中の禁句、カースワードの話を友達としていた時、私もその言葉をはじめて知ったんだけど、友達が「声に出したくない」と言ってスペルは"C,U,N,T"だと教えてくれた言葉そんな超絶汚い言葉を恋人の母親に、しかもサンクスギビングに伝えた、義兄の彼女wwwしかも、喧嘩をした流れとかではない。「ハッピーサンクスギビング!」と伝えたマイキー母に伝えた第一声がこれ。日本で例えるなら。「あけましておめでとう!」と伝えた姑に嫁が「お前はクソマ◯コやろうだ!」(汚くてすみませんw)伝えるような感じだろう。すごくない?どんなけ嫌われてんの、マイキー毋。1年以上会ってないのに、この嫌われよう。これには流石に激怒した義兄この世の中に、恋人の母親に向かってそんな口の聞き方をするやつがいるか!と。そんで怒って帰ってきたらしい笑義兄は、家から出てけ!と言っている。ちなみにその彼女、躁鬱病とか、色々な精神疾患を持っている。仕事もしてないし、義兄が全て稼いで義兄のお金で過ごしている。彼女のお母さんも恋に落ちて子供を捨て、今はノースカロライナに住んでるし、本人はそれがトラウマだと言っている。家から出てけ!と言ったものの、彼女さんには帰る場所がない。80歳になる高齢の祖父母の家があるが、、、一度は祖父母の家に戻ったものの、すぐに義兄の家に帰ってきた。謝罪は一切なく、無言でそこにすみ続けているという。義兄がなぜ、強く言えず、追い出すこともできないのか、私は疑問で仕方ない。今年33歳になる義兄だけど、体格は190cm近くあって超マッチョ。学歴はないけど、ガッツリ肉体労働をしているし、今は一番上の義兄とビジネスをして、現場のマネージメントもしているので、収入はかなり良い。アメフトをやっていて、イケメンだし、いかにもカーストの上にいます!っていう感じの人私とかマイキーにもめっちゃ優しくて、私の車がパンクするとすぐにすっ飛んで5分くらいでちゃっちゃとタイヤ付け替えてくれて、知り合いの車屋にも、一緒に行ってくれたり、小さいエラーだと、パパっと直してくれる。でも男の人相手だと喧嘩とかガンガンしてしまうヤンチャな義兄なんだけどね。。。。アメリカでは絶対モテそうなタイプなのに、なぜ彼女があんな状態なのか、本当にわからん。。。絶対他にいい人いるぞ。。。で、マイキー母は、彼女を追い出すためならなんでもする!!!私があなたの家に行ってあげる!とか言うんだけど、彼女にも移るのに時間がいるから、、、と4年も一緒に暮らしているので、ある程度の情けもあって追い出せないっぽい。そんな感じで、シンディには作ったターキーを「病気になってもいいなら食えば?」と言われ、息子の彼女からは、禁句のカーストワードを吐かれる、マイキー母一体過去に何したらそんなに嫌われるわけ??まだちょっとオマケがありますが、それはまた次回の記事で次回→シンディーの息子、刑務所行き