イギリスのヒースロー空港に11自前に到着。

入国審査は日本国籍やアメリカ国籍はEUと同じ無人審査で対応だったので簡単に通過。

基本クレカ決済だけど、念の為に300ドル分をキャッシュに変える。

手数料とられ、まさかの180ポンドにしかならず少しショック

ドル高も勝てないポンド高驚き

パディントン駅に向かうため、作られたばかりのエリザベスラインにノリかったけど、間違ってヒースローエクスプレスに乗ってしまう。

一人25ポンド真顔
2人で50ポンド。

たっか!

ぼったくり!

ていうかタクシーなら、ホテルまで30ポンドとかで、タクシーのが安い事実凝視

二人以上でロンドン行くなら、空港から都心部までは断然タクシーがお得。

ホテルはパディントン駅から徒歩18分

ハイドパークやケジントンキャッスルのすぐ近くにあるGrand royal hyde park hotel

徒歩3分とかで地下鉄があるので立地は良かった。

バッキンガムとかの近くだと500ポンド/泊とかで、さすがに予算オーバー

このホテルなら6泊で1700ドルだったので、まだリーズナブルな方かな。








夜に撮った写真だけど、こんな感じの素敵なホテル


部屋は普通よりちょいとしょぼい感じだったけどね笑



ホテルに荷物をおろして行き先は、、、

まさかのphilly'sのロンドンシリーズ凝視



割と意味わかんないよね


メッツとフィリーズの試合なんて、うちから2時間ドライブしたら見れるのに、なんでわざわざロンドンまで来て見るんだっていう真顔


でもマイキーからすると、それが凄くみんなが羨むステータスなんだと。


あっそう。


ホントはチケットが高くて諦めてたんだけど、2日前に、2人で1500ドルとかだったチケットが500ドルになったって、勝手に買いよった凝視





せっかくなので楽しむけど






イギリスっぽい激太りしそうなミール



シートは、ホームベースとサードベースの間の前から7列目とかで、かなり良いとこだった!


ゲーム負けちゃったけど、めちゃめちゃ盛り上がってたよ。


スタジオの帰り、駅がめちゃめちゃ混んでたのでスタジオ近くのレストランで、食べたよー。


選んだ店が悪かった。



見た目は美味しそうだけど、微妙でした凝視

ステーキ焼きすぎよ、、、




ホテルには22時前に着いたけど、前日も飛行機でよく寝れなかったし、疲れ果てて寝て1日目は終了。