ほんとに自分でも食べる量にビビるんだけどさ、私って、多分1食に1500kcalくらい食べないと、ふー!満足!ってならないんだよね😂

5月も一度も満腹になることなく、頑張ってコントロールしてきて、6月も頑張ってるんだけど、カロリーコントロールってほんとに難しい😂

今日は朝昼だけですでに1000kcalほど食べてしまった私。

夕方、靴屋に行った帰りに、ちょっとオシャレなバーガー屋に言ったのよ

小さなバーガー1個なら、いっか。と思ってメニューを見てたんだけどね、、、

頼もうとしたバーガー、恐怖の970kcal凝視

えぇええええ!

慌ててカロリーが1番低いのを探すも670kcal



ま、確かにサイズは大きいけどさ。。。



で、隣ではカロリーなんて気にしないぞー⭐️と

マイキーが、970kcalのバーガーと、ホイップたっぷりのったバニラオレオシェイクと、フライドポテトをオーダー無気力

その3点で、軽く2000kcal超えてそうなコンボだな凝視


もう、アメリカ人、君ら太ってる理由これだろ。。。


そら太るって。。。



私は我慢しながらマイキーが食べてるのを見てるわけだけど、いつものことながらマイキーは少食なんで。


ぶーなんかオレオシェイク飲んだらお腹いっぱいになっちゃったー。Hiroko食べる?


とバーガー半分、フライドポテトは2-3口つけただけで聞いてくるマイキーむかつき


くっそー。。。


でと食べろって言われたら普通に全部食べれるわ。。。


くぅううううムキー


と、まあ我慢できずに少しだけ食べた。


さすがに全部は食べなかったけどさ。。。


今日運動してないのにトータルで2000kcalとってしまった。。。凝視


という罪悪感とともに帰宅


その後はジムで、トレッドミルが消費450kcalというまで走ってきた。



1日の食事を見直すとさ、良かれと思って飲んだスムージーとか、フルーツとかが意外にも摂取カロリー多くてアチャーってなるんだよね。


体に良いからバナナとアーモンドミルクとー、、、とかやってると、軽く300kcalとられる


それなら具沢山味噌汁でも飲んでたいというか笑




今はダイエット終えて、少しずつ摂取カロリー戻してて、太りやすい時期なんだよね。。。




そういえば最近の工夫


ご飯100gとかに抑えるの、ホントにしんどいの


なんでまず下にベビーレタス?をしいて


ご飯と納豆載せたりして、騙しながら食べてるよ



白米とレンズ豆を一緒に炊くの、私は好きなんだけどマイキーがあんまり好きじゃないんだよね。


お母さんがダイエットしようと米を玄米とかに買えると、家族からブーイングくらうとかあるあるでしょ?笑


そんな時は、レタスとご飯って意外とあうのでオススメニコニコ


湯通ししたキャベツとかも良いと思う。


まあこんな感じで今日も私はカロリー気にしながら、走ったり運動したりしてます指差し