アメリカ時間5/31の朝、今日は仕事お休み飛び出すハート
少し早めにダイエットを終えた私だけど、体重計にちょっと乗ってみた。

そしたらなんと、148.8lb
キロに直すと57.5キロぴったしおねがい

ええええ!

ダイエットは29日でやめて、少しマイルドに変えたけど、ちゃんと1ヶ月−5キロ達成してた!!!

そんなタイミングでスタバのアプリから12-18時の間、半額!っというのが来たんで16時に仕事終わって、マイキーの仕事終わりに行ってきたひらめき

ずーっと我慢してたの煽り


いつもはVentiのエキストラホイップで頼む私だけど、今日はこの設定



1番小さなトールサイズ (オリジナル250kcal)

ミルクを1番ローカロリーなアーモンドミルクに変え

甘さのシロップを泣いて

ホイップクリームを少なめにした私!!←偉すぎるひらめき


スタバのフラペチーノって700-800kcalだと思ってたけど、ちゃんと加減すれば200kcalくらいになるんだねよだれ


これなら、月に2-3回なら楽しんでいいよねひらめき





    

だいぶ前に韓国の知り合いから教えてもらったチヂミのレシピ




そして、今日は朝から健康モードだったんで、この前大量にニラを貰ったんで、余り野菜を放ってチヂミを作ったよ!!


日本のレシピと違って、だいぶ前に韓国人の知り合いから教えてもらった作り方。


日本だと生地を先に作って野菜をいれるでしょ?

韓国なのか、その韓国人の作り方なのかわかんないけど、先に野菜を入れて、塩を入れて、そこに片栗粉と小麦粉をまぶすスタイル


MSGも使わないのに美味しいんだな😎




こんな感じで粉っぽいけど、それを粉っぽくなくなるまで混ぜる


だから、片栗粉や小麦粉はそんなに使わないのよひらめき


で、塩をまぶした野菜から水気が出るからそれと絡めるんだって。


足りなくて粉っぽかったら水を足す感じ


で、蒸し焼きみたいにすると、こんな感じで超ヘルシーなほぼ野菜チヂミの完成。




これがね、ポン酢にあって超美味しいの。


カロリー計算したけど、これで80kcalくらいよひらめき





で、ダイエットは終わったけど、今日もジムで走ったし、耐久記録も更新してきた




そんな感じのラスト5月!!!



気分最高スター