2024年の5月1日
体重72.5kgの記録更新した私が
1ヶ月で-5kgを目指す記録



スター5月18日の記録スター

体重の記録
◯    朝(寝起き) 夜(寝る前)
5/1        -------------         72.5kg
5/2           71.2kg          71.2kg
5/3           70.4kg          71.1kg
5/4           70.5kg          70.3kg
5/5           69.9kg          71.1kg
5/6           70.6kg          70.8kg
5/7           70.0kg          70.0kg
5/8           69.4kg          69.7kg
5/9           69.2kg          69.7kg
5/10         69.4kg          70.3kg
5/11         69.8kg          70.8kg
5/12         70.2kg          70.0kg
5/13         69.9kg          70.2kg
5/14         69.4kg          69.4kg
5/15         68.8kg          69.4kg
5/16         68.8kg          70.5kg
5/17         68.8kg          68.6kg
5/18         67.9kg          68.5kg


おは土曜日立ち上がる


今日は朝から体重計乗ったら、149.8lbと出たデレデレ

おおお!キロに直したら67キロ台についに突入!

こりゃホントに目標達成できそう!


まあ水分カツカツの朝の体重だから、継続的に67キロ代にならないと意味ないけどニヤリ


ダイエット中にモチベ上げるためにいいのが、ダイエットについて疑問に思ったことを調べる。


いろんな説がある中で、これは正しいこと言ってるし、たとえ間違ってても健康だろ。って思ったのが、

植物性タンパク質が効果的説


アメリカなんで、日本みたいに大豆系発酵食品は豊富ではないけども、多民族国家なだけあって豆の種類は豊富だし、豆料理も豊富なんだよね。


今日は、よく食べる豆(ひよこ豆、レンズ豆、大豆)でどれが優秀か選手権してみた✨







ってことてわカロリーだけみるとレンズ豆の優勝👏

大豆やひよこ豆と比べると、レンズ豆の吸水率?は3倍超えで、小腹空いた時はレンズ豆かな🤷‍♀️





タンパク質だと大豆の優勝👏なんだねー。大豆の茹でたのってねっとりしててタンパク質感あるもんね





茹でた後はあんまり変わんないけど、レンズ豆優勝かな👏

便秘に悩むならレンズ豆かな😎





さすが、カロリー低いだけあって、これもレンズ豆の優勝かな👏


総括すると、筋肉つけたい人は大豆!

カロリー制限してダイエットしたいならレンズ豆じゃない?

でも美味しいのはひよこ豆なんだよねーひらめき



あとね、個人的に米と炊いてカロリーオフ、シュガーカットするならレンズ豆一択よ。レンズ豆のが米の味を邪魔しないと思うわ。あと米は炊くと2倍ちょいに離れて、レンズ豆は3倍ちょいなんでキメてる

ちっさいから、生のレンズ豆と米一緒に炊いても柔らかい(ひよこ豆はでかいから、たまに硬い😂)



レンズ豆の回し者みたいになっちゃった笑い泣き



星今日の食べ物と運動の記録星


AM 7

朝起きてから、家事やって、ジムでトレッドミル爆走してきたよー



AM 11

ブランチ

水曜に作った豚キム豆腐のあまり 400kcal


タンパク質 20g

と、足りなかったので、、、

納豆+海苔 100kcal

タンパク質 10g


これ、良いわー😁

納豆だけだと腹が膨れないから、のり!



その後ゲームして、もっかいジムで走ってきたよー


PM7

ウーバーの10ドル引きがあったんで、それ使いたくて今日はベトナム料理テイクアウト


写真は自分で作ったっぽく見えるけど、phoはオーダーすると、スープ別で生の牛肉と届くから、鍋にぶち混んであっためたというだけ。

鍋ごとpho 


相当量あって食べちゃったんで、多分カロリー800kcal


タンパク質20g



今日もトレッドミル鬼トレしてきたよん😎






ちょうちょ今日のダイジェストちょうちょ
摂取カロリー 約1300kcal  
 タンパク質 50g      
       歩数   14,500歩  



    

ひまわり今日の発見ひまわり

レンズ豆優秀すぎ