2024年の5月1日
体重72.5kgの記録更新した私が
1ヶ月で-5kgを目指す記録



スター5月17日の記録スター

体重の記録
◯    朝(寝起き) 夜(寝る前)
5/1        -------------         72.5kg
5/2           71.2kg          71.2kg
5/3           70.4kg          71.1kg
5/4           70.5kg          70.3kg
5/5           69.9kg          71.1kg
5/6           70.6kg          70.8kg
5/7           70.0kg          70.0kg
5/8           69.4kg          69.7kg
5/9           69.2kg          69.7kg
5/10         69.4kg          70.3kg
5/11         69.8kg          70.8kg
5/12         70.2kg          70.0kg
5/13         69.9kg          70.2kg
5/14         69.4kg          69.4kg
5/15         68.8kg          69.4kg
5/16         68.8kg          70.5kg
5/17         68.8kg          68.6kg



今日も12h勤務ひらめき

今日はお母さんよりお父さんのが早く帰ってきて、ちょっとだけ529口座についてお父さんと話してた。


前の妊娠中に529の話したり、ミームストックの話とかもしてたから、たまに話すんだよね。


529は、アメリカの子供の学費のための非課税投資口座(日本でいう旧ジュニアNISAに近いかな)


マイキー詳しそうだよねーと言われたから、


ちょっと不満「でもマイキーは、大学費用はローンを借りて自分で払うべきだと思ってるのー。レベルを落として奨学金のとれるとこ、学費の安いところを選べばいいと思ってる。

私は親が全部学費を払ってくれたから、それが当然だと思ってるし、自分の子にも学費のせいで諦めることはきてほしくないから、子供が生まれたらすぐに積み立て投資を始めたいんだけど。。。」

と言ったら


ゲラゲラ「全く同じ会話をCoriとした!自分は親に全部学費を払ってもらったけど、Coriは300Kのスチューデントローンがあるんだよ。Coriはそれが当たり前だと思ってて、529口座を開くことに反対してたんだ!だから遅くなった。アジアの文化の違いとアメリカの考え方だよねー」と


やっぱアメリカ人ってそうなんだなうーん


医者という、金銭的に裕福な立場になってでも、教育方針としてそこは壁を作りたいんだ。


確かにCoriはかなり庶民的感覚の持ち主なんだよね。

マイキーもしかり。


それを見てると2人が間違ってるとは全く思わないし、むしろ正しいとも思う。


でも、それでも、自分が親から金銭的支援を受けた以上、自分の子にも同じかそれ以上に支援しないとフェアでないと思ってしまうんだよね真顔


話逸れちゃったけど今日の記録↓


星今日の食べ物と運動の記録星


AM 5

ホットコーヒー飲みながら、ウロウロ歩き回って、出勤前に歩数500歩超えを達成。


今日も朝からドタバタの日だったわ😂


AM 11

上の子を送り届け、ようやく朝食タイム





フルーツと全粒粉載せヨーグルト 300kcal

タンパク質 5g



PM3

スナック




フルーツ 110kcal

チーズ 90kcal

合計 200kcal

タンパク質は5g



PM7


花金の誘惑泣き笑い

Coriが私とマイキーのためにピザをホールで買ってきてくれたんだよね目がハート






ピザ(2スライス) 900kcal不安


1枚だけにしようって思ってたのに、我慢できなくて2まあ食べちゃったネガティブ


おバカ。。。


この大きさのピザ、2枚食べたら900kcalは超えるだろう。。。


タンパク質 30g


なのでジムで相殺してきたメラメラ


トレッドミルに1時間半くらいいた。。。

トレッドミルってカロリー消費の大体の数値を出してくれるやん。そこで550kcalになるまで走ったり歩いたりしてきたよ。


ピザ1枚分と

あとちょっとぉおおおおムキー


と頑張ってきた


クラクラするぅ魂が抜ける


でもその日のカロリー!その日のうちに!ねニコニコ


今日の歩数、2万歩近く爆笑




ちょうちょ今日のダイジェストちょうちょ
摂取カロリー 約1400kcal  
 タンパク質 40g      
       歩数   20,000歩  



    

ひまわり今日の俳句ひまわり

ピザ一枚
消費するのに
一時間