2024年の5月1日
体重72.5kgの記録更新した私が
1ヶ月で-5kgを目指す記録


スター5月4日の記録スター

体重の記録
◯    朝(寝起き) 夜(寝る前)
5/1        -------------         72.5kg
5/2           71.2kg          71.2kg
5/3           70.4kg          71.1kg
5/4           70.5kg          70.3kg


Day2で、妊娠中も筋トレしてオッケーだよー!

むしろ筋トレ習慣ある方がいいよーってことでお願い

でも今から習慣つけとかないと絶対無理なんで、取り入れられる範囲で取り入れます。

特に仕事の日は、隙間時間に有酸素なんてできないのでスクワットやりますメラメラ


さて、今日は予定なき土曜日〜!

トータルで16000歩超えましたメラメラ


歩数は貯金笑ううさぎ

と思うと、たくさん活発に動けるよ


散歩1時間、トレッドミル20分

トレッドミルの時もiPhone持って走ってるんだけど、散歩1時間と同じくらいの歩数

やっぱ、毎日散歩に1時間も使えるわけじゃないから、消費カロリー上げるためにも少しずつ走ってかないとねチュー


そういえば、妊活は1回目の生理を見送ってからって2回目の生理の後って思ってたの。

でもよく聞いたら1回目の生理がきたらオッケーらしいうさぎ


生理は堕胎してから4-6週でくるから5月末くらいから妊活スタートできるそうな。


でも、たまーに葉酸飲み忘れることがあって、その状態でいいのかなーと思ったり、別にそこまで葉酸気にしなくても、いいのかなーとかうーん


堕胎してからはずっととしっかり飲んでるけどね真顔


考えすぎは良くないって分かってるけど

いろいろ考えちゃうよね真顔



さて、ダイエット日記



AM 6

起床(土曜なのに6時に起きるこの習慣笑ううさぎ

で、白湯とホットコーヒー2つ作って飲む


そんで、全部屋片付けて、ルンバ回す



AM 8

歩数稼ぎに、近くのスーパーまでテクテク歩くよー歩く

2.5マイルもあるから余裕で8000越えると思ったの。大股で歩いてたからか、6000歩にしかならなかった。


AM 9

帰りまで歩くの大変だから、マイキーに迎えにきてーって電話したのに寝ててでない泣くうさぎ

で、10時にようやく起きて電話でて迎えにきてくれた

ブラブラ歩いてたんで、8000歩越える


AM 11

ようやく朝ごはん笑ううさぎ

お腹すいた




昨日と同じフルーツヨーグルトと小ぶりなアボカド


ヨーグルト100 kcal

グラノーラ 50 kcal

フルーツ 100 kcal の計300kcal

アボカド   50g

タンパク質 10g


買ったから食べるけど、イマイチアボカドにダイエット役割感じないかもー

最近好きでもないから、やめるかな。。。


それにしても全粒粉グラノーラはホントに優秀だわ目




PM 12-5


1年前からクリアできてなかったゲームのステージをようやく攻略笑ううさぎ

ゲームしてると時間ってあっという間爆笑




PM5

朝ごはん?お昼?早かったから、早めのディナー



サーモン 300kcal

ご飯 0.4号分 200 kcal

カボチャと玉ねぎとキャベツの味噌汁 100kcal

タンパク質 40g


PM 7

マイキーと歩数稼ぎにお散歩歩く

雨降ってきたので2人でジムに避難してトレッドミル


PM 8

白湯持ってお風呂

運動もたくさんしたので、ペットボトル500mlの水飲み終えるまで風呂に浸かる


PM 9

小腹空いたのし、頑張ったのでご褒美の夜食

ご褒美と言いつつ、個人的に好きでなく、

腐らせそうなトマトとキウイ 100kcal


キウイって本当に苦手だわネガティブ

あと4つもあるんだけどどうするよ。


AM1 

睡眠ー

ゲームしてたら遅くなっちゃった口笛


ちょうちょ今日のダイジェストちょうちょ
摂取カロリー 約1000 kcal  
 タンパク質 50g      
       歩数   16000歩  
スクワット 30回  



    

ひまわり今日の発見ひまわり
・アボカドはカロリー高い。。。

・全粒粉グラノーラが今日も最優秀賞ひらめき

・たくさん運動するとよく寝れるよ